※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いています。自分だけがしんどいと感じている不安もあり、助産院に相談を迷っています。

つわりまっ最中です。

吐き気に加えて、少し立ち上がるだけで
動機息切れ立ちくらみがひどいですが
つわり中なんてみんなこんなもんですよね?😓

寝たきりの身体を起こしてハァハァ、
立ち上がってはハァハァ、トイレまで歩いてハァハァ、
その度に心臓バクバク、フラッフラします
上の子のベビーフードをあっためるのも
何回も椅子に座って休憩しないとできません。

1人目の時入院するほどつわりがひどく、
その時に比べたらマシなので、
みんなこんなもんだと思ってるのですが、
ほんとにほんとにしんどいのは事実で、
月曜日、助産院に電話してもいいか迷っています。

つわりなんてみんなしんどくて当たり前、
自分だけしんどいと言う勇気がなくて😭
アドバイスお願いします(´•ω•̥`)

コメント

yumama

鉄分が足りてない、貧血気味とかではないんですか?
倒れる方が困るので、病院に電話してみるのが一番だと思います。

  • わんわん

    わんわん

    貧血の検査は前回しましたが、結果はまだ出ていない?のか、なんの連絡もないです😣
    明日電話してみます💦

    • 11月18日
M

私も絶賛悪阻中です!
上の子のご飯など大変ですよね💦私は鼻にティッシュ詰めて作ったりしてます💭
私も上の子の時は入院するくらいだったので今はまだ辛くても耐えられてます!
点滴だけでもしてもらえるなら少しは楽になるかと思います!( ;꒳; )
私は旦那がいる時旦那に任せっきりです、、泣
上の子も我慢させちゃってばかりなので気合いで頑張ろうと思ってます😭💦

  • わんわん

    わんわん

    吐き気だけなら鼻にティッシュでもつめてご飯作るんですが、とにかくフラフラで立ってられなくて😣💦
    明日電話してみます😣
    しんどいですが、耐えるしかないですもんね😭

    • 11月18日
deleted user

つわりは、しんどいですよね。
ひたすら耐えるしかないから尚更辛いですよね。
みんな、しんどいと思います😞

電話して相談してみてもいいと思いますよ!

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね、みんなしんどいのは
    分かっているので、自分だけ電話する勇気がなくて💦
    1人目の時はそれで我慢しすぎて即入院になったので、今回は早めに連絡してみます!

    • 11月18日
さっちゃんママ

かなりの貧血なんだと思いますよ!
でもって心臓は血液作って忙しいからバクバクするんですよね。
鉄剤飲んだらマシになるかもですね。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね😭
    ただのつわりだと思ってました💦
    貧血の可能性ありですね😣
    明日早めに受診します!

    • 11月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    起き上がる時も歩く時も、ゆーっくり動くのがいいですよ!

    • 11月18日