※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reikatomo
子育て・グッズ

ジュニアシートは体重基準が重要です。息子が11キロで3歳なので、「15kg~」のシートが適しています。

ジュニアシートについてです。
息子が誕生日がきたら3歳になりますが、体重が11キロくらいです。
「3歳~」と書いてあるジュニアシートは「15kg~」と書いてありますが、やはり年齢ではなく体重を超えてからの方がいいですよね?

コメント

ゆきだるま⛄️

お尻のみのジュニアシートってことですよね??あれは固定できずお尻の高さあげるだけなので体重軽いと下手したらズレて危ないかなとも思うので私はまだ買わないことにしてます!!この前試しましたがシートベルトがクビに当たるしまだまだちゃんと両肩守るやつがいいなと思いました😅💦3歳で15kgってなかなか居ないですよね笑

• reikatomo

reikatomo

背もたれがあるやつでも同じように書いてあります…。
    やっぱりそうですよね😣
    3歳で15kgってかなり大きいですよね。
    アメリカ基準とかなんですかねぇ?
    まだまだうちの子も止めておきます💦

ありがとうございます😃

• 11月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

背もたれ付きも3歳からのあるんですね!!それは知らなかったです🙇‍♀️💦うちは1歳からのジュニアシート使ってますよ❤️

• 11月18日
  • reikatomo

reikatomo

それも考えたのですが高くて…😢
    下が産まれたのでどうしようかと思っていたのですが、とりあえずは今ので使えるし、夫の車に載せてるのを移して子どもたちと出かけるときは必ず私の車にすればいいかな、と😣

• 11月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

1歳からのは西松屋で8000円台とかで売ってますよ💓しっかりしてますし将来的にお尻だけにもできるので👍

• 11月18日
  • reikatomo

reikatomo

そうなんですね!
    一度、見に行ってみます!😃
    ありがとうございます😊

• 11月18日
年子mama

チャイルドシートやジュニアシートは体重が重要なので
年齢よりも体重を基準にしたほうがいいでよす‎(ू•ᴗ•ू🌼)

• reikatomo

reikatomo

やっぱりそうですよね😣
    うちの子のジュニアシートへの切り替えは当分先ですね💧

ありがとうございます😃

• 11月18日