※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

豊田市に引っ越し予定。周辺の公園やお店、小児科を教えてほしい。3歳の子供がおり、ママ友も欲しい。

今度、豊田市に引っ越します。
平戸橋、梅坪、越戸のあたりでオススメの公園、お買い物するところ小児科いろいろ教えてください(*ˊᵕˋ*)
その他いろいろあれば教えてほしいです。
子供は10月で3歳になりました!
いろんな年齢のママさんと仲良くなりたいです!
よろしくお願いします。

コメント

sss

小児科だと梅坪にあるクリニックパパ人気ですよ👶🏼♥️
買い物は平戸橋近くにあるスーパーとドンキがあるコノミヤというとこで買い物していました(^ω^)

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    クリニックパパ診療時間遅くまでやってるんですね!助かります。
    参考になりました!
    スーパーも今度行ってみたいと思います。
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
あやぴょん

地元が豊田ですが上郷の方なのでオススメ何も分かりません(^_^;)
娘が2月で3歳なのです同い年ですね!

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    上郷の方は何かオススメな遊べるところとかありますか?
    同い年嬉しいです♫
    言葉の発達?ちょっと気になってるのでいろいろ話聞きたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 11月18日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    地域文化センターとか上郷SAはよく聞きますがまだ行ったことありません笑
    柳川瀬の支援センターに行くか、実家前の公園に行くか散歩させるかって感じです!

    私でよければ!聞きますよ☺︎

    • 11月18日
  • まい

    まい

    上郷SA通過したことならあります(笑)
    支援センターは交流もできて楽しそうですね!
    鞍ケ池公園は無料であそべて雨の日でも室内で遊べるってのを聞きました!
    お子さんは保育園に通われてますか?

    • 11月18日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    鞍ケ池は私1人で連れて行くのは疲れるので笑、ばあばと3回ほど行ってます!外も中も遊べて帰りは爆睡です。

    通わせてます!もう2年経ちます。

    • 11月18日
  • まい

    まい

    爆睡するほど楽しめるなら一度いってみたいです!

    保育園すんなり入れますか?
    待機児童とかいますかね…
    4月から通えたらいいな〜って思ってるんですけど(´ーωー`)

    • 11月18日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    豊田は広いので場所を選ばなければ入れるって聞きますね!
    年少ならよっぽど大丈夫じゃないでしょうか?

    • 11月18日
  • まい

    まい

    全然とくに決まってないです(笑)
    9月に電話して聞いたら2歳児は待機児童がいる感じですって言われたので…多いのかなって不安でした。

    • 11月18日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    2歳児ってことは乳児ですよね?乳児は入れるの大変です(^_^;)
    4月からなら3歳児なので待機になる事はないと思いますが、幼児でも大変なのかな?幼稚園だと人気の園は入れないって聞きました!

    • 11月18日
  • まい

    まい

    あ、そうです!乳児になりますね。
    3歳児になると枠が広がるっていいますね。豊田は託児所もあるんですよね。
    決まってくれることを祈ります(笑)

    • 11月18日
ななみ

私も来月その辺りに引っ越しますよ😊青木小学区になります。
高橋イオンとかどうですか?🤔越戸平戸橋からなら遠くないです!雨の日は立駐あるとこが便利なので余計に高橋イオンか青木町のコノミヤですね!
コノミヤは月曜は10%offとかありますよ
また、梅坪はピカイチって市場もたまに行きます😊✨
あと四郷に薬局ヤマダ電機やまのぶあるので便利かと🤔

公園は鞍ケ池公演もさほど遠くないと思いますし、運動公園もありますよ😊


ウチは今豊田のイオンから徒歩圏内のとこに住んでますが結局家から近いところで買い物ってしないで車乗っていくんで買い物する店は変わらないかなーって感じです🤣
ウチは元町のユニードンキか高橋イオン行く率が高いです

  • まい

    まい

    いろいろありがとうございます。
    すごい助かります♡

    引っ越す付近にスーパーとフィールがあるみたいなのでお買い物は困らなそうですね(笑)
    あと広い通り?に行けばゲオ、ドンキ、ダイソーとかイオンがあるのを見つけました!
    初めて地元からでるんですけど、みなさんがいろいろ教えてくれたので心強いです!

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    広い通りは多分248ですそのイオンが豊田店になりますよ😊
    逆走すると四郷に行けて飲食店やスタバもあります。
    それとごめんなさい、ヤマダ電機じゃなくてケーズデンキでした😅

    大きい通りのところ
    やまのぶ梅坪店とゼントの間の通りの方行くと三洋堂っていう本屋(2Fに文具、レンタルもあり)もありますよ😊

    フィール梅坪店は割と新しいですがあまり行ったことないです(笑)
    個人的にやまのぶのが好きなので😁

    ちょっと走って浄水方面行けばバローもありますよ😊
    高橋の方いけばUNIQLOとかセリアもあります
    駅前にもあるけど駅前はめんどくさいので滅多に行きません笑笑が

    • 11月18日
  • まい

    まい

    スタバ魅力的です(笑)
    その辺はたしかファミレスや喫茶店もありますよね??

    浄水、梅坪、平戸橋、警察通りは聞いたことあります!
    旦那の仕事場所が浄水なので知ってます!!
    引越し先が平戸橋になるので最近いろいろ下調べしてるところなんです。
    UNIQLOもあるんですね!
    薬局もいっぱいあるし住みやすそうですね(笑)
    市駅はすごい人みたいですね!
    居酒屋とか食べ物屋さんがあると聞いてます。

    あと保育園が気になります…

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    そうですファミレスもあります😊
    今後トヨタ自動車の寮が四郷にできるみたいでその為に社員の生活を豊かにするためとかで店増やしてるらしいですよ🤣
    むしろ薬局多すぎてびっくりじゃないですか?(笑)平戸橋のどの辺りかわからないですが橋わたらないなら結構ご近所さんかもです😆
    いま勘八インターにつながる道(平戸橋と並行し造ってるところが結構近いので
    保育園は北部結構激戦ですよ😅
    ウチは越戸で職場が猿投なので
    越戸、梅坪、中央(四郷)を希望欄に書きましたがどこも毎年待機児童いるので入れるかわかりません😵過去には兄弟申請で1歳の子が入れたのに上の子が落ちたってこともあるみたいですよ😅

    • 11月18日
  • まい

    まい

    越戸駅が近くにあります(笑)
    結構近そうですね!!!

    越戸と梅坪あたりで探してました!
    あと浄水も候補にいれてます。やっぱり待機児童多いんですね…
    同じところに入れたら嬉しいですね!‼
    いろいろ教えてもらいたいです(*ˊᵕˋ*)
    じゃあ、4月から入園予定ですか?

    • 11月18日
  • ななみ

    ななみ

    じゃあ学区同じですね😊
    子供の学年も同じになるし同じ園になれたらいいですね✨😁
    私は今年度の中途入園も考えてて市役所に聞きに行った時には浄水のがさらに入りにくいと聞きましたよ😵💦浄水も家増えてて子供も増えてますからね😅越戸梅坪浄水なら多分越戸が一番マシなんじゃないですかね😅
    ウチは4月入園予定で申請出してますよ😊

    • 11月18日
まい

前、回答してくれた方ありがとうございました。
4月から豊田市民になることになりました!
わからないことだらけなので子供と行けるお店屋さん、遊べるところ、病院などいろいろ教えてください(( _ _ ))
よろしくお願いします。