※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

実母に息抜きしたいと言ったら、忙しいと言われてイライラ。娘より自分の美容が大事かと感じ、子供との時間が疲れる。

実母に、息抜きしたいと言ったら
私今日、美容院やらヨガで忙しいわ、家近かったら見てあげられるのに、
と言われました。
なんかイライラします
娘より自分の美容が大事か、と
昼間子供と一対一で 体もだるくて動けないし
買い物も行く気なれません 子供ぐるぐる家の中動き回るし疲れますー😭

コメント

deleted user

イライラする気持ちは、わかります😱実母にも予定がありますからね💧旦那さんは、見てくれないですか?

  • 悠

    旦那 仕事やすみだったんですが、急遽 来てと言われまして😭
    実母も 仕事疲れるわ、やめたい、とか
    めっちゃネガティブなことを私に向けて言うてきます。
    私は 育児で日々やめたい疲れたと思ってるのに、 仕事の方が楽やろ と思ってしまいますイライラのしてしまいます( ; ; )

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、気持ちに余裕ないんでしょうね。母の発言は、受け流せるといいですね💦今度旦那さんがお休みの時は、息抜きしたいから1人の時間ちょうだい。って言ってみたらどうでしょう!

    • 11月18日
ぽよ

ずっと子供と一緒の私達からすると、自慢してるようにしか聞こえませんよね_(:3」z)_

私も美容院とヨガで忙しいって言ってみたい笑

たまには1人でゆっくりしたいですよねー😭

PON

気持ちは分かりますが孫ですもんね、、
子育ておわって自分の時間を美容にあてるか娘や孫にあてるかはお母さんの自由なので、イライラし損だと思います!

お母さんではなくて旦那さんに頼りましょ!私は生後3ヶ月ほどから旦那に預けまくってます😂

Ⓜ︎

たまたま今日予定入ってて忙しかっただけじゃないでしょうか❓💦
美容院とか前もって予約してただろうし‥
息抜きは大事なので他の日にお願いしてみては❓😊

deleted user

お母さんからしたら、
もう母親なんだから甘えないでって想いもあるんじゃないでしょうか…?
突然言われても予定入ってるし対応できないのでは?

  • 悠

    私が人に頼らないで育児したくて、
    実母は それは嫌、もっと頼ってほしい、と言ってきたので弱音をはいたらこれです…

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそうでしたか…
    母とは言え1人の人間として見た時に、筋を通して欲しいですね…
    反面教師にしていくしかなさそうですね😓
    今度その台詞言われたら、頼ろうとしたら頼れなかったと伝えてもいいかもしれませんね…

    • 11月18日
deleted user

お母様もあなたを育て終わって自由時間を謳歌してるのだと思います。
予定がない日は預かってくださいますよ。

母親に頼る前に旦那様にお願いしてはどうですか?

しろくま

その気持ちはわかります!!
けど、親は自分の子育て終わってやっと自分の時間が持てますからね(*´꒳`*)
前もってお願いしておけば空けておいてくれるんじゃないですか?

まいか

突然今日お話になられたのですか?
そしたら予定あっても仕方ないのでは、、、。
それにわたしは母から産む前から、大変になるの覚悟で、自分の子供なんだから責任持って育てなさい。と言われていました。母の助けは基本借りないようにしてます。
だからと言って、母は冷たいわけではないですが、元から息抜きはしばらくできないの覚悟で子育てしてます。

arc

お母さんちイライラするのは筋違いかと思います。

息抜きしたいとか預かって欲しいならいくら親でも事前に頼んでおかないと、お母さんだって予定ありますからね。
予約もしてるでしょうし。

私からしたらすぐに預けられる距離にいるだけで羨ましいですけどね💦

*****

うちの母親もです😅
あんたは頼ってくれん、一日でいいから預けてよ、とかってめっちゃ文句言うんですけど
実際お願いしたら前々から言ってたのに
今日午前中これがあるからこの時間に~とか
○○(高校生の妹)を友達のとこつれてかなきゃいけんとか
ドタキャンばかりです。
里帰りも有給とるから!って言ってたのに
帰って来た日には、この時期は休めんでね~(予定日とほぼ同じに産みました)
って晩御飯も作らされて祖母の介護もさせられたので
ストレス凄くて里帰り一週間で義実家に帰りました(笑)

なら最初から期待させるようなこというな。
結局生まれてから一度も預けてないです。
遊びで預けたことはないですが病院とかの用事なら
義母の方に頼んでいます。
今はフルタイムで働いてて時間もないし、
休みは預けれないしわたしも息抜きしたいです~😢

ちゃきちゃき

当日に言うのは‥
予定あっても仕方ないかな💦

前もってお母様の予定も確認して
お願いしてみたらどうですか😀?