※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊活

黄体ホルモンの薬を排卵後に飲む効果は何でしょうか?

先日排卵を確認し、1週間後くらいから黄体ホルモンの薬飲んでね、と言われました。
排卵前、生理後に薬を飲むことは今まであったのですが、初めてのパターンです。
このタイミングで飲む黄体ホルモンはどのような効果が期待できるのでしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

黄体ホルモンの薬は、着床しやすい状態をお手伝いするんですよね。

私の場合は、注射→タイミング→黄体ホルモンの薬です。注射した日から1日おいて飲み始めます。

• @

@

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!
    着床を手助けしてくれるなんて、絶対飲まないと!
    注射から1日置いてなんですね、私は排卵から5日目からの服用を支持されました。

• 11月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

排卵から1週間くらいで受精卵が子宮に到着するんですよね。
    飲み始めて2日目くらいに受精卵が子宮に到着、着床には数日かかるから、その間も薬を飲んでいる状態だと、良い事がありそうですね。😄

何日間、飲むんですか?

私は10日間です。

• 11月18日
  • @

@

10日分です!
    それならちょうど良いかもしれません!

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 11月18日
ゆきりん

基本的に黄体ホルモン剤は、高温期になる黄体ホルモンの補充をするものです。内膜を厚くし受精卵を着床しやすくするためだと思います。長いこと不妊治療してたので私も服用してましたよ。

• @

@

回答ありがとうございます。内膜を厚くしてくれるんですね!
    今回初めて内膜やおりものの状態が良く、排卵もきちんとできたんで、待つだけなのにお薬いるのかな?と思ってました!
    スッキリしました!

• 11月18日