※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

現在25wで稲田クリニックに通院中。腹部エコーと内診が毎回あり、内診が必要か不安。検診費用が負担になっている。28wまで20分のエコーが必要か心配。

現在25wで稲田クリニックにお世話になってます。検診の際に毎回腹部エコーと内診されるのですが皆さんされているのでしょうか?

前回は花山ママクリニックでしたが腹部エコーが始まると内診は後期までなかったような気がして…💦

病院によって検診内容や値段は変わるとは思いますが、補助券内で収まらず毎回三千円近く払うのも少し負担になっています😥

28wまでくらいに20分くらいしっかりエコーをみると言われたのですがこれも皆さん受けているんですか?何かあるのかと不安になりました…(>_<)

コメント

たんたん

一人目を稲田クリニックで出産し、二人目も稲田クリニックでお世話になってます。
一人目の時に毎回内診されてましたよ😊
だいたい3000円ほど負担でしたが、負担がない時も何度かありました。

一人目の時はなかったんですけど、今は28wくらいまでにマイクリニックの先生がきてエコーしてくれるみたいですね。
その頃が1番赤ちゃんがよく見えるから、しっかりエコーしてくれるみたいですよ😁

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊

やはり皆さん内診もされるんですね!
    正直三千円は厳しいですが赤ちゃんの安全の為の安心代だと思うことにします♥

それ言われました!
    20分もあればお顔もしっかり見れそうなので楽しみにしときますっ✨

• 11月18日
しんちゃん

こんにちな!

稲田クリニックに通っています^_^

内診毎回されますね。切迫早産になっていないかみていますって言われました(*´ω`*)

20分のエコーは木曜にいくやつですか??私も言われてしましたが、異常ありませんでした!!なので、みなさんやるのかなーと思います✨✨

• しんちゃん

しんちゃん

こんにちは!ですね💦

• 11月18日
  • まめ

まめ

こんにちは(*^-^*)

そうなんですね!初期に出血が一度あったのでそのせいもあるのかと思ってました(>_<)しっかり診てくれてるんですね✨

木曜日のやつです!安心しました😊
    エコーで赤ちゃんの成長みるのが楽しみになってきました🎵

• 11月18日