※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

不妊治療中で悩んでいます。体調管理に努めているが、原因が分からず苦しい。自然妊娠は難しいのか、アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。自己でタイミングをとって1年4ヶ月、婦人科でクロミッドを服用してタイミング法を4ヶ月、不妊治療専門へ通いはじめて2ヶ月経ちます。一通り検査をしたら夫は異常なし、私はPCOになりかけているが特に問題なしとのことでした。私自身勝手に卵管が詰まっているのかなと思っていたのですがクリスマスに造影検査をして異常なしでした。体を温めたりウオーキングをしたり自分なりに頑張っているつもりですが一体何がいけないのでしょうか。リセットの度苦しいです。双子ちゃん来てほしいなとか高望みしてるのが悪いのかな…自然妊娠は難しいのでしょうか…アドバイスをお願いいたします。

コメント

私は年齢的にも妊娠の確率は低く、生理不順に不正出血だらけでしたが、妊娠を希望していました。
旦那と2人で検査を受け、次のステップに進む事も含め2人での生活になるのかなと思っていた矢先の妊娠発覚でした。
双子が高望みとは思いませんよ(*^▽^*)

赤ちゃんを望んでいたら、きっと奇跡はおこります!!

• ★

ありがとうございます‼︎
    リセットの繰り返しで心が折れそうだったのですごく嬉しいです‼︎
    妊娠おめでとうございます♡
    元気な赤ちゃん楽しみですね♡
    私も今週期こそは…‼︎
    がんばります^ ^

• 1月16日
ぴぃぱぴこ

私は不妊科に通院して4ヶ月で妊娠しました*
自己流タイミングで6ヶ月*不妊科でタイミングをしてもすぐには妊娠せず不安な毎日でした*
次は人工授精と言われていましたが、正直なかなか踏み出せずに、妊活に疲れてしまって今月はタイミングだけ合わせて好きな事をした月に授かりましたよ*
お白湯をやめたり、アイスもよく食べ、ヒールも履いてたくさん遊びました*知らず知らずの間に妊活がストレスだった様です*
無事双子ちゃんを授かりますように☆彡

• ★

嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎
    妊活に集中してしまうと疲れてしまいますよね…
    頭の中は妊活のことばっかりなので私も息抜きしてみます‼︎
    妊娠おめでとうね ございます♡
    元気な赤ちゃん楽しみですね♡
    私もがんばります^ ^

• 1月16日