※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

名前決めたってゆうんじゃなかったなーまだ時間あるからゆっくり考えて…

名前決めたってゆうんじゃなかったなー

まだ時間あるからゆっくり考えてあげたら?
赤ちゃんの時、大人になったとき、おばあちゃんになったときのこと想像しながら色々考えて決めてあげれば。

って😑
はぁ🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

コメント

ままり

そんな余計なお世話な発言をするのはどこのどいつですか🤬🤬🤬

• おはな

おはな

私の母方の祖母です。(笑)
    遠回しに、その名前辞めろって言ってますよね確実に😑😑

2文字の名前に決めてるんですけど、3文字の方がしっくりくると思うなぁ〜と言ってきたり💢

• 11月18日
りす

めっちゃ嫌ですよね〜その口出し‼️
無視です無視‼️
親が子供を想って真剣に考えてるんやから‼️
3文字がしっくりくるってもう自分の好みでしかないですよね

• おはな

おはな

次言われたら、あんたの子ちゃうねん!って言います🥶
    そうですよね!好みですよね💢

響きだけで決めてるわけちゃうし、意味も深いのがあってそれにしたんやし!って感じです‼︎‼︎

• 11月18日
まよひば

お婆さんが口出しをしているという事であれば、私ならお婆さんの言うことを聞いたフリをして呑み込みます。
最終的には理由をつけて自分達が考えた名前にします😅
年寄りは自分等が納得しなかったらいつまでもグダグダ根に持って面倒くさいので…⤵️⤵️
私も言われたらカチンくるし余計なお世話なので、産まれるまではお婆さんの所は行かないです💧

• おはな

おはな

まよひばさん大人です😭😭
    ラインしてる中だけでも、
    『そうやなぁ〜‼︎時間あるしもうちょっと考えてみよかなぁ✨』って言えたらいいんですけど、ムキになって言い返してしまいました(笑)

ひ孫見られるだけでも嬉しく思ってよね💡と思います🤣

• 11月18日
  • まよひば

まよひば

私は妊娠初期まで介護職をしていたので、お年寄りの扱いが慣れているだけです😅
    たしかに、ひ孫を見られる人ってあまりいないと思うので、それだけでも有り難く思えと言いたくなりますね💧
    ちなみに息子の名前を決めるにあたり、義両親には言わなかったし役所に届け出てから事後報告で伝えましたが「名前が難しい!もう少し単純な名前を決められなかったのか!」と旦那に言っていたそうです⤵️
    うるせーよ!って義両親に言いたくなったのは内緒です😂

• 11月18日
  • おはな

おはな

介護職されてたんですね🥰
    介護職されてる方本当にすごいと思います。。
    わたしももう今日から誰にも口外せずに出生届まで済ませたいと思います😆
    本当にそうなりますよね🤣笑
    義両親とはいまのところ。。仲良い方だとは思いますが、それでギクシャクもしたくないですしソワソワしてしまいます🤭

• 11月18日
チョコミント

双子ちゃんの名前考えるの大変ですよね💦決めたと思っててもまだ悩んでます😓
息子妊娠時、旦那の友だちに名前候補言った時けなされたことがあるので、友だちには出生届け出すまで絶対内緒!と言ってあります😂

色々考えて名付けしてるんですけど…と思いますよね😓

• おはな

おはな

チョコミントさんも双子ちゃんなんですね😆💗
    一生もんだから考えて考えてきめたのに、言って速攻でスパッと否定的なこと言われるとほんとにイライラして泣きそうになりました(笑)

• 11月18日