※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

子どもの嘔吐した洋服は、色柄漂白できるワイドハイターで洗った後、再度適切に処理すべきです。菌が残っている可能性があります。新しい洋服なので捨てたくないとのこと。

子どもがお腹からくる風邪をひいてしまい、嘔吐しました。汚れた洋服は、色柄漂白できるワイドハイターに浸けて洗い、その後他の洗濯物と一緒に洗ってしまいました。
あとでキッチンハイター等でないと、菌に効果がないと知り、これからまた洗い直せばいいのか、洗ったものはもうダメで捨てた方がいいのか悩んでいます。(ほとんどが買ったばかりの洋服でなるべく捨てたくありません)

これからどうすれば良いか教えてください。

なお、きちんと処理しなかったせいで私も移ってしまい、昨日はずっと嘔吐と下痢で寝れず、今は高熱にうなされております😭

コメント

なーさん

うちもありましたよ!
浸け置きし洗濯機で洗う時も
他の服とは別にして、乾燥機に行って高温殺菌しました。

• サト

サト

乾燥機に入れて高温殺菌すればいいんですね!ちなみに一回普通に洗ってしまったものをこれからやるんでも遅くないですかね??

• 11月18日
  • なーさん

なーさん

洗濯機で水洗いと脱水だけやって
    乾燥機でもいいと思いますよ!
    また洗剤入れて洗わなくても
    1度洗ってあれば大丈夫です!

• 11月18日
サト

でも色柄もの用のワイドハイターでしか付け置きしてないので、塩素系のハイターでまず付け置きし直したほうがいいですよね?