※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏
家族・旦那

呼び方について質問です💧義母、義父(子供からすると、おばあちゃんおじ…

呼び方について質問です💧
義母、義父
(子供からすると、おばあちゃんおじいちゃん)

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん

なんて呼ばせてますか?
今まで私は義両親のことを
お父さんお母さんと呼んでいて、
ひいおじいちゃん達のことを
おじいちゃんおばあちゃんと
呼んでいました。

子供達にも同じ呼ばせ方で
呼ばせればいいのか、
義両親のこともおじいちゃんおばあちゃん
と呼ばせるのか?
混乱してます💧😅

コメント

りり

義両親は、
子供からみたら、
おじいちゃんおばあちゃんなので、
じーじ、ばーばですかね!

さー

うちは義両親、実母は名前でちゃん付けとかあだ名です。
○ーちゃん。とか。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんをじーじ、ばーばです。
義両親、実母共にまだ40代前半で若いのもありますしまだ5歳の子供とかいるので「おばあちゃんじゃない!」って言い張りそうなりました😂

初ママにゃんこ

うちは義母をおばあちゃん(義父は旦那の事情で会わせてないので)、実父をじーじ、実母をちいばあちゃん、祖母をおばあちゃん呼んでます

Y

うちは義両親じぃじばぁばで
祖母はおばあちゃんです😂(笑)
義両親を子供に同じようにお父さんお母さんって呼ばせるのは違うかな〜って思いました✨😳
なんか区別をつけるとかですかね?
友達のところはおじいちゃんおばあちゃん、と祖母はおっきいばぁばとか呼んでましたよ♩

えぐみん

うちは、義両親を「じぃじ、ばぁば」で、義祖父母を「おお(大)じじ、おお(大)ばば」って言ってますね〜(^-^)

タオ

両家とも50代後半
おじいさん
おばあさん

80代祖父母
ひいじい
ひいばあ
で呼び続けています!
県が違うので〇〇のおじいさんてなかんじです。

義両親は
自分たちを
じぃじばぁばと
呼んでいるので、
おじいさんおばあさん呼ばわりやすいのがありがたいです!

あだ名で呼んでたら
おじいさんおばあさんなんて呼べない😂