※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝でしか眠れず、ベビーベッドでは泣く。キングサイズベッドで赤ちゃんと寝ても安全か検討中。転落防止柵を考えています。

里帰り先ではずっと添い寝で寝ています。いつの間にかベビーベッドに夜置くと泣くようになってて...😭生後14日ですが、こんなに早くから添い寝するものでしょうか?💦あと、里帰りから帰った後なんですが、ベビーベッドは用意してるものの、恐らく添い寝じゃないと寝ない気がしています。キングサイズのベッドで、赤ちゃん、わたし、夫 で寝られるものでしょうか?その際は赤ちゃん側には転落防止の柵を検討しています。

コメント

らいむ

三男は生まれた翌日から添い寝してました😳
その方が赤ちゃんも寝られるならそれでいいんじゃないですか?
転落防止の柵は絶対ないとダメです
寝返り打てなくても結構動くので😞

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    添い寝して大丈夫なんですね☺️少し安心しました!
    転落防止の、たくさん色々見てみますね!

• 11月18日

うちは退院してきたその日から添い寝でした😅不安で添い寝じゃないと寝ない赤ちゃんってママリでもよく聞きます!

潰しちゃうんじゃないかと心配でしたが、うちは今のところ大丈夫です😊笑

うちは最初は旦那と3人でベッド(シングル✖️2こくっつけて)寝てましたが、ファルスカの寝返り防止クッションを使ってましたよ😃寝返り防止とありますが、クッションが両脇にあるので潰すの防止にもなります😅

まだ新生児の頃や寝返りするまではベッドでも大丈夫だと思いますが、寝てる間に動くようになると少し狭いかもしれないですね。

練習する間にベビーベッドでも寝てくれるようになるかもしれないですし、様子を見ながら検討してもいいかなと思います😊

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!!
    ファルスカの寝返り防止の、見てみます!!😣

• 11月18日
mooooo

今すぐは泣いちゃっても、これから毎日置くようにして慣らせばまだ間に合う気もします!!
うちの息子は退院してから夜はずっと添い寝です😌
日中は家事をやったりするので自然とベビーベッドに入れてました!!

昼夜の区別がつくのか、夜の添い寝はたくさん寝てくれて楽でしたよ☺️

キングサイズより大きいベットですが、
私も主人も息子も寝相が悪いので、ちょっと窮屈です😭
隣にシングルサイズのベッドを置くか検討中です😭

• mooooo

mooooo

ごめんなさい!今調べてみたらうちもクィーンサイズのベッドでした!
    なのでキングより小さいです🙏

• 11月18日
  • Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!
    出来たらベビーベッドで寝てくれた方が安心なんですけどね...😭もう少し頑張りつつ、無理なら添い寝オンリーでやってみます!!😂

• 11月18日
まりえ

うちもベビーベッド寝なくて生後10日目あたりには私と旦那の間で寝てましたよ😊

日中のお昼寝はベビーベッドに寝かせたり寝かせなかったりしてました😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!☺️

• 11月18日