※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長差がある夫婦で抱っこ紐を選びたい。日本製の抱っこ紐で、小柄でも旦那でも使いやすいものはありますか?

抱っこ紐を買いたいのですが
私の身長が151cm、旦那の身長が180cmです!

エルゴは小柄な人にはちょっと‥みたいなことがよく書かれているので日本製の抱っこ紐がいいかなあと思っています。

私でも旦那でもつけられておすすめの抱っこ紐ってありますかね?🤔

コメント

まりりん

わたしはエルゴを使ってます😊
最初は慣れるまでに時間かかったのですがいまは慣れて買ってよかったなとおもってます🎶
因みにわたしは154cmで旦那は180です😊

• ママリ

ママリ

小柄な人でも使えないってわけじゃないんですね!
    赤ちゃんの足が開きすぎるみたいな書き込みも見たことあるんですけど
    そんなことないですか?

• 11月18日
  • まりりん

まりりん

使えないことないですよ😊
    開きすぎるとかそんなことないと思います!
    わたしはオムニ360つかってます🎶

• 11月18日
ままり

わたしはエルゴアダプトを使ってます!
慣れたら装着も楽です♡
身長はわたしは150cmです。主人は175cmで太ってる訳では無いですが肩幅が結構しっかりしてます!

• ママリ

ママリ

小柄な方でもエルゴ使ってる人けっこ~いそうですね😂

• 11月18日
すっこ

私は154センチの旦那は170センチです。
いかり肩の肩幅広い私なので問題なく使えてます。
エルゴアダプトのエアーとエアリコの二本使いです。
エルゴは1ヶ月半の時に試着したら子供も大きくエルゴですら1番小さくして首が飛び出ていて首がささえられず2段階目のところにして使ってました。肩と腰がらくです。

エアリコはサイズがあるタイプなので、通常共有が推奨されてないんですが。上半身がっちりなのでサイズ合わず結果旦那と共有になりました。

アップリカは日本人体型向けに作られてると店員さんが言ってました。
体重が増えてきて手のみの抱っこが限界で、首すわりまで待てず二本使いになりましたが、候補はキューズベリーも考えてました。かわいいです😍