※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

妊娠中の住宅ローン申請について相談です。妊娠8週目でローン通る可能性や条件を知りたいです。

妊娠中の住宅ローン申請について

妊娠中に収入合算やペアローンで住宅ローン申請通った方いらっしゃいますか?

通ったローン会社、提出物、妊娠何ヶ月で告知したか、奥様の契約形態(正社員、契約社員、アルバイトパートなど)を教えてください!

今妊娠がわかったばかりで8週です。
妊娠がわかる前にマイホームを検討した際に目をつけていた土地が値下がり始め、あと少しで希望額!というところまできました。
妊娠がわかり、マイホーム計画を先延ばしにしようと思っていたのですが、値下がりがわかりもしローンが通るなら、と思い始めたところです。

妊娠中に住宅ローンで収入合算やペアローンを通すのは難しい、または大幅に可能額を下げられてしまうとは聞いております。

教えていただけると大変助かります!!

コメント

いちご

去年妊娠7カ月くらいでペアローンくみました😊💓

• いちご

いちご

妊婦だったので金額は下がりましたけど5000万まで借りるるみたいでした!うちは頭金だして、残り借りました✨
    わたしと旦那、正社員ですが子供いて妊婦だからそういうのはもふまえての5000万でした🎶

地方銀行、ろうきん、イオン銀行と何個かしましたが借り入れもなかったので全て通りました。

• 11月18日
さち

仮審査は産休前、育休中にローン実行しましたよ!

仮審査前に妊娠4か月と伝えました。
産休前の給料明細と源泉徴収票を提出、正社員です。

とくに減額とかもなく、5000万の借入しました。いくつか仮審査通しましたが、なにも制限かからなかったですよ!勤務先や収入における借入額によると思いますが、うちは育休中でもローン組むの苦労しなかったです!

ななみ

妊娠中ではないですが、
育休中に通しましたよ😊
何なら私もう4年も休んでたのに審査通りました(笑)
ただ、復職日の申し出はして過去3年の源泉徴収票また最後に働いてた年の源泉徴収票を提出しました

リオネル

育休中にペアローンを組みました!金額は主人と同額です!
実際の借り入れをした時はギリギリ産休明けでした。正社員です。

UFJで借りました!
必要書類は勤めてた時の源泉徴収票だった気がします🤔後仮審査の時は区役所で課税証明書を提出しました!