※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

最近夜に眠れなくなりました。よだれつわりや逆流性食道炎もあり、朝方まで寝付けないことが増えました。同じような方いますか?眠りが浅くて何度も目が覚めます。

最近になって、夜に全然眠れなくなりました😭
よだれつわりや逆流性食道炎もあるせいかもしれませんが、朝方まで寝付けないことも増えてきました💦

同じような方いらっしゃいますか?😭
寝付けてもなんども目が覚めねた気がしません…

コメント

なみ

妊娠すると本当に寝れなくなりますよね。。
特に後期になってくると、1人目も眠れない日が続いてました😓
今日も寝なければと思いながらこんな時間です⤵️⤵️
起きてたらトイレも行きたくなるし、毎日、2時までには寝よう→4時までには寝ようっていう感じで延びてしまいます😥
今日は5時までには必ずや😱‼️‼️

朝は娘が8時には起きるので、ほんっとに早く寝ないとヤバイです😭😭

  • 抹茶

    抹茶

    ご回答ありがとうございます!
    眠れないですよね〜😭そうなんです、起きてるとトイレの回数も増えるし余計ねれなくなります😭
    私も早く起きなきゃなので、本当この時間まで起きてたらやばいです😨

    • 11月18日
  • なみ

    なみ

    携帯見ると余計に眠れなくなるの分かっているのに、暇すぎてつい毎日見てしまいます😓😓
    ダメですね、お互い今度の今度こそ寝ましょう😂
    おやすみなさい😴

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですやね…ついついスマホ見てしまい、余計目が冴えてしまいます😭💦
    私はまだまだ眠れなさそうです😖💦
    おやすみなさい😖🌸✨

    • 11月18日
あゆたん

私も気持ち悪くて寝付けません。
後期悪阻です!!
胃が圧迫されて気持ち悪い!
常に胃液が喉まで上がってきてる感覚です( ˊᵕˋ ;)
寝る時は腰から上を斜め45度くらいにすると抑えられると聞いてクッション下敷きにして頑張って角度つけて寝てます(´×ω×`)

  • 抹茶

    抹茶

    ご回答ありがとうございます!
    後期悪阻つらいですよね😭私も寝返りうつたび胃液が喉まで来て焼けるような痛みと吐き気でやばいです😭💦
    頭高くするとすこしだけましですよね😭

    • 11月18日
  • あゆたん

    あゆたん

    本当辛いですよね(´×ω×`)
    後期悪阻が少しでも和らげばと色々調べて見るものの
    なんも効果なくてギブアップです😭💦

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    つらいですよね本当に😭
    永遠に胃液が上がって来て吐きそうな感じです😖
    せめてスッと眠れればその間だけはましなのに…眠れないと本当つらいです😖😭

    • 11月18日
  • あゆたん

    あゆたん

    分かります😭💦
    寝れても数時間で目が覚めちゃうんですよね😅
    寝付けるまでも長いんで毎日寝不足…
    サラダとかしか食べてなくても気持ち悪いし
    もうどうしたらいいんですかね?笑

    • 11月18日
  • 抹茶

    抹茶

    わかります💦夜中から明け方まで何度も目が覚めます💦
    ねた気がしないというか😖
    つわりもそうですけど、何にも解決策ないのがつらいですよね😭
    お高いあと少し、頑張りましょう😭✨

    • 11月18日
ゆっか

私も後期に入ってから途中で目が覚めて
眠れなくなる日が増えました💦
尿意や喉の詰まりが気になり目がさえ(>_<)
旦那は隣でスースー…本当に羨ましいです😭分けてくれ~

産まれてくる赤ちゃんの授乳に準備するために
二時間起きに身体が起きるようにもなる、とどこかで読みました。
勿論間隔は人それぞれなのでしょうけど自分の身体が
赤ちゃんの為に変わってるんだなぁと思うと嬉しいです😊
が、やはり辛いものは辛いですよね…(笑)
お互い頑張りましょう~(>_<)

  • 抹茶

    抹茶

    ご回答ありがとうございます!
    喉の詰まりもほんとうにつらいですよね😭💦
    赤ちゃんのために変わっているんですね!😳
    仕方ないとわかっていても、ついつい嘆いてしまいますよね😖💦
    お高い少しでもゆっくり寝れますように😖✨

    • 11月18日