※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

先日、娘の初誕生のお祝いを行ったのですが主人と私の親からお祝い金を…

先日、娘の初誕生のお祝いを行ったのですが主人と私の親からお祝い金をいただきました。
ネットで調べてみたら初誕生のお祝いはお返ししないことも多いと書いてあり、お返しした方が良いか迷っています😣
ちなみにお祝いの席はお店で両家揃って行い、食事代は自分たちがもち、娘の1年間の写真をまとめたものをプレゼントとして渡しました😃

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の両親ならお返ししなくてもいいかなとは思いますが、あとあと気になってモヤモヤするならちょっと良い菓子折り渡してもいいかなと思います

• まい

まい

そうなんですよね😣私の両親は良いかなって思うんですが…主人の親は考えます😞
    何かお返ししようかなと思います😃

• 11月18日

えぇー!
お返ししなくていいんですね(  Д ) ゚ ゚
知りませんでした💦
でも貰いっぱなしは嫌なので、私なら渡しますよ😃

• まい

まい

私も知らなかったんですけど、初誕生のお返しは基本的にしなくて良いみたいなんです💡
    ただ、最近はもらったら返すというのが当たり前になってきてるから返す人もいると聞いて😃
    主人の親は昔ながらの考えの人だったので、どうすべきか悩んでいたんですが返した方が良さそうですね😃

• 11月18日