※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
その他の疑問

内祝いに関する質問です。自分の親、旦那のご両親、私のおじいちゃんへ…

内祝いに関する質問です。
自分の親、旦那のご両親、私のおじいちゃんへの出産のお祝いのお返しで悩んでます。
基本お返しはいらないと言われています。
1人目の時も言われましたが、こちらからの気持ちと記念を兼ねて1人目の時、名前入りのこちらのフォトフレームをプレゼントして渡しました。
お返しとは言わずに。
中には数枚娘の写真も入れました。
なので2人目の娘も同じものを渡そうと思ってます。
ただ全く同じ物にしようか、別の物にしようか悩んでいます。
お揃いの方がいい気持ちもありますが、あえて別物でという気持ちもあります。
ただ今考えてる物が上の娘の時に渡したものよりも2000円程安いので、それなら同じのが良いのかな…と悩んでます。
悩んでいるものはコメント欄の方に画像で投稿しておきます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はせっち

こちらです。
こちらは上のものより写真が沢山収められ、気分で写真を変えられるので気に入っています。
ただお値段が2000円程安いので、同等の値段で同じ物か、やはり姉妹なんだから上の娘と全く同じ物で揃えてあげた方が良いのか悩んでます。

まっすーまん

私だったら同じものにします!

値段云々より別物だとなんか自分が気持ち悪いからです💦

オリ

それぞれのお宅に上のフォトフレームを2つ飾る場所はありますか?あるなら上の子と同じものにするかなと思います(^-^)
私の場合は実家も義実家も、フォトフレームを飾る場所はないのでコメント欄にあるようなものにします😄