※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1mama
家族・旦那

長男5歳(7ヶ月)次男4歳(0ヶ月)三男1歳(1ヶ月)26歳の母です。かわいい我…

長男5歳(7ヶ月)
次男4歳(0ヶ月)
三男1歳(1ヶ月)
26歳の母です。


かわいい我が子たちと3歳までは一緒にいたい
寂しい思いをさせたくない。
と、専業主婦をしています。
(下の子が生まれる前は夜中パートに行っていました)

これは私のわがままです。

しかし、毎日が幸せだけではありません
育児を経験された方は共感して頂けると思います。

上の子の勉強や習い事の送り迎え、 兄弟喧嘩、トイレトレーニング、幼稚園の用意、係、食事の用意、わがまま
一番下の子の授乳やオムツ替え、抱っこ、離乳食、夜泣き
そして、家のこと。
一日中、時間と子供達に振り回されますよね、、


パパは有難いことに
お仕事を一生懸命にしてくれます
家族の為に身を削って
働いてくれている事も知っています

しかし
私は、ワンオペ育児状態です

専業主婦だから育児、家事は私の務め
そうも思います。

仕事から帰ってくると
早く休みたい。という人なので
お風呂に入り上がると同時に
ご飯を出さないと
機嫌が悪くなります
8時をすぎると作ることすら
させて貰えません。

習い事が二つ重なる日があり
14時半〜20時までで帰ってきて
お風呂に入ってご飯を作るとなると
9時を過ぎてしまいます
自分の思い通りに事が進まないと
イライラしだします。

下の子がまだ1歳になったばかり
上の子が2人
思うように家事が進まない日もあります。

一つ家事ができていなかったら
全てをしていないように怒ります。

私は甘いのでしょうか?
私は働いてないから。
もっと頑張らないといけないのでしょうか?

夫婦関係をよくしたいというのが
本音です。

文章にまとまりがなくて分かり辛いと思いますが
暖かいコメントおまちしています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

いやいや、そんなの普通に考えて無理です😂
旦那さんに想像力と理解力が大きく欠如してるだけです。
私は働いてない、と書かれていますがめちゃくちゃ働いていらっしゃるじゃないですか。お給料が発生しないだけで、毎日毎日、どこのブラック企業よりもしんどい仕事をこなしていらっしゃると思いますよ。
もっとご自分に自信を持って、強気になって、旦那さんに強く言い聞かせて良いと思います。

  • yu1mama

    yu1mama

    ありがとうございます😭
    旦那から働いてないんやけ!保育園入れて働きよる人おるんやけ、働けば?と言われている内に、私までおかしくなってしまった様です(笑)
    育児はしないと断言した旦那のせいか、子供達に対しては、大切に育てたいという気持ちが強いです。
    子供が泣いているのに、家事を優先するつもりもありませんし、旦那を優先するつもりもありません(笑)
    私は間違ってないと信じてこれからも頑張ってみます☺️
    ありがとうございます☺️🌟

    • 11月18日
ママリ

いやいやいや💦
専業は働いてないとかふざけたこと言わないでもらいたいですね。
あくまでも個人的な意見ですが、私は保育園預けて働かれてるママの方が体力的にはしんどいかもしれませんが、精神的には楽だと思います。
子育ては正直どんな仕事よりも一番過酷でキツイですよ。
ましてやそれが3人。。
うちは主人が外で仕事頑張ってるのもわかってますが、帰宅したら育児はほぼお願いしてます。
土日もそんな感じです。
2人の子供なので一緒に育児しないと💦