※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

29週でお腹が小さいが赤ちゃんは大きめ。お腹の柔らかさや硬さで赤ちゃんの位置が分かるか心配。胎動はおへそまで。お腹が狭いのか不安。

今29週なんですがお腹が小さく、でも赤ちゃんは1週分大きめです。
座ってるときにお腹を触ると指が沈む位柔らかいところとちょっと硬めの場所があって恐らく赤ちゃんがいるんでしょうけどこの週数って皆さんお腹触って赤ちゃんの場所ってわかりましたか?💦

お腹の大きさは個人差が激しいのはわかってるんですが胎動もおへそ位までしかないしお腹が小さすぎて狭いのかな〜って心配です😥

コメント

こぐま

わかりましたよ!
特に背中や膝や肘は硬いので、あー今は右向きだなーとかわかってました😊
赤ちゃんがちゃんと育っているのであればお腹の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ!
私も臨月まで妊娠に気付かれなくてお腹が小さい事が悩みでしたが、2人目の今はびっくりするくらい大きくて、大きさに悩む程です💦
赤ちゃんは週数通りの標準なのですが、1人目で言うと8ヶ月頃くらいの大きさです(笑)

• めい

めい

同じくらいの時触ってわかるんですね☺️
    私も触ってここがお尻かな?とか思うと凄く遠くでキックされたりで結局何処の部位なのか謎なんですが苦笑
    仰向けとかになるとお腹ぺったんこになるし本当どこに収まってるのかなっていつも思います😅
    小さいと不安になりますよね…大きすぎるのも大変だけど程よく大きいお腹に憧れます😂

• 11月18日
ぐるぐる

お腹の上から触って場所分かりましたよ☺️
私はその週数の時、逆子だったので、お臍の右横を触るといつも頭がありました(笑)
撫でると微妙に動いたりして可愛いなーとか思ってたの思い出します🤣
今は逆子が治ってますが、それでもお尻の位置などは分かるので、お尻撫でてセクハラしまくりです👏(笑)

• めい

めい

よかった〜これ位の週数でもわかるんですね😂
    最近お腹触るたびにお腹に固い部分があるから中で真空パックみたいになってるのかなって心配しすぎてました😭
    うちもつんつんしたりするとびくってしたりうにょにょ〜って移動したりして楽しんではいたのですが腹囲があまり変わってないので心配になってしまって💦
    あまり気にしないようにしたいとおもいます😌

• 11月18日

いる場所わかります🙂
私もお腹が小さく、めいさんと同じ週数の時は、自分の予定日より遅い妊婦さんの方がお腹が大きくてとても心配でした😥
赤ちゃんは異常なく大きめですけどね😓
私はもう少しで10ヵ月になりますが、急にでてきましたよ!😂
一週間前に入ったズボンが入らなくなる位のペースです😭
急なので、恥骨痛や腰痛が酷くて、寝るのもきつくなりました😥
「きっと、他の妊婦さんはもっと前から大変だったんだな💦」と思いながら
残りの妊婦生活を送っています😓

• めい

めい

お腹小さいと焦りますよね😭わかります…合う人にお腹目立たないとか下持ちだねとか言われると本当傷つきます💦
    私も産まれる直前に大きくなるタイプなのかそれとも小さいままなのかわかりませんが大きくなることを期待して妊婦生活送りたいと思います🤗

• 11月18日
まりん

わかりますー🤣🤣
いま臨月なんですけど、
「もう産まれた?」って言われるぐらい
お腹が目立たないようです(笑)
3人産んでも3人ともそんな感じなので
体質だと思って諦めたのと
お腹小さくてラッキーって思うようにしてます😅

• めい

めい

2人目以降はよくお腹大きくなるの早いとか大きくなりやすいって言いますよね😳
    体質もあるんですね💦確かにお腹小さければ身体は身軽ですけど周りにもう産まれたって言われるのはちょっと悲しいかも😂
    もうすぐ出産羨ましい✨元気な赤ちゃん産んでください🎵

• 11月18日