※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
妊娠・出産

臨月入りたてで恥骨痛に悩まされ、不規則な生理痛のような痛みがある方の話を聞きたいです。

初産婦さん以外でお願いします。
妊娠9ヶ月頃から恥骨痛がひどくて歩くのもやっとだった人で、臨月はいってすぐの早産になった方話を聞かせてください。
今臨月入りたてで先月から恥骨痛に悩まされています。
今生理痛のような痛みが不規則にあり不安です。

コメント

さーちゃん

次女を出産したときは、臨月に入る一歩手前の35週6日でした。もともと早産気味だったので参考になるかわかりませんが😵

お子さんの体重にもよるかと思いますが、35週を過ぎれば肺もしっかり出来ているので仮に36週で産まれても大きな問題ないと思います。
次女は2278gほどしかなかったので、体温調節がうまくいかず保育器に1週間くらい入っていたと思いますが、それ以後は順調に成長してますよ(^^)今は1歳前ですが、1.2歩は歩けるくらいになってます。

もし37週前で、規則的に痛みや張りがくるようなら、次の健診を待たずに早目に受診して下さいね(^^)
私は、陣痛に気付いた時にはすでに5分間隔だったので、陣痛を止められずそのまま出産になったので、早ければ何らかの処置も可能なのかも知れないです。

• めりめい

めりめい

推定体重は2500gを超えているので、もう生まれてもそんなに問題ないよーと言われています。
    あと2、3日で正産期というのもあり、出産と赤ちゃんに対しての気持ちは構えられているのですが…
    1人目が高位破水からのズルズル陣痛だったので、正直陣痛のはじまりがわかりません😭
    前駆陣痛かなぁと思える程度なので朝まで様子を見てみます!

• 11月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

2500g超えてたら大丈夫ですね(^^)
    本陣痛に分かるか不安ですよね💦
    痛くなったからすぐに産まれる訳ではないので、間隔をとって規則的に痛みや張りがあり、痛みが強くなる様でしたら、本陣痛と思っていいと思います!
    あまり考え過ぎても精神的に疲れてしまうので、ゆっくり休んで下さい😊

無事の出産をお祈りしてます👍✨

• 11月18日
  • めりめい

めりめい

無事朝を迎えました。ただの恥骨痛か前駆陣痛だったみたいです!
    お返事ありがとうございました!😌

• 11月18日