※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12週の妊婦
ココロ・悩み

妊娠5週目で、前回の流産経験があり、今回の妊娠でつわりや情緒不安定があったが、急に症状がなくなり不安。次の病院受診が1週間後で、赤ちゃんの確認が心配。

妊娠5週目です。
私は1度目の妊娠で流産してしまいました。

今回の妊娠で4週目の時はつわりもあり
情緒不安定で少しの喧嘩でも泣いてしまったり
イライラしてしまったり
妊娠初期の症状があり大丈夫かなと思っていたのですが。
妊娠5週と少しの今。4日前ほどからつわりもなくなり
情緒不安定もなくなってしまって…不安でたまりません。

1度目の妊娠のときも…あったつわりが急になくなってしまい病院に行ったところ前回までは確認できたら心拍が確認できないと…。

病院が1週間後なのですが…
次の病院で赤ちゃんが確認できないとかってなってしまったらと…前回の流産もあり…ここ4日間不安と怖さでいっぱいです。

コメント

めろんくりーむ

流産したことあると不安でたまりませんよね😭私も2度流産しているので、ほんと毎日不安です。検診の日は決まってるけど、明日行っちゃおうかなって毎日思ってしまいます(´・-・`)

でも初期はほんとどーしようもないですもんね。ただただ赤ちゃんを信じるのみです。

  • 12週の妊婦

    12週の妊婦


    不安でたまらないです😢
    私も次の病院まで待てないので明日にでも行っちゃいたいなって感じです😣

    3日に1回くらいのペースで診察に行きたいくらい不安です😣💧

    初期は誰のせいでもないって言いますもんね。


    ありがとうございます😣💓

    • 11月17日
  • めろんくりーむ

    めろんくりーむ

    初期って胎動もないし、ほんとにちゃんと生きてるのかわからないですもんね🌀
    ほんと3日に1回通いたいです(笑)

    お互いにまだ心配な時期ですが、せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう♡

    • 11月17日
ミチコ

それは不安ですね。無事だと良いのですが・・・
ちなみに妊娠検査薬ではHCGが体内に残ってるのですぐには判別できません。
基礎体温は測ってますか?
急に下がってるならやはり良くない兆候なのかもしれません。。
とりあえず病院の日を待つしかないですね。無事を祈ります😢
余談ですが私は二度の流産経験があり、次は不育症検査を視野に入れてたのですが、それをする前に三度目の妊娠で授かれました。

   みあ

まだお腹の膨らみも胎動もないうちは心配ですよね、、

それが20何週ちかくまでついてきます(>_<)

赤ちゃんを信じてあげましょう!