※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん、水分やフォローアップミルクはどうですか?周りのママはどうしてるか気になります。

もうすぐ1歳の子がいます☻

同じ月齢くらいのお子さんミルクor母乳以外の水分どのくらい飲んでますかー?

また、フォローアップミルク使ってますか?
周りの先輩ママに聞いてもフォローアップミルク使った人使わなかった人いるので皆さんどんな感じなのだろうと気になり質問させていただきました☻

コメント

ちな

ご飯の時にお水か麦茶!
後は定期的にストローで飲み物を用意してあげて喉乾いてるかな〜?って思う時に上げるようにしていますヽ(*´∀`)ノあとは、自分が喉乾いた時など一緒に飲ませてあげています😊

私は完母ですが、フォロミはあげていません。
以前に私が体調崩して母乳が出ている気が
あまりしなかったので少しだけあげたことはありましたが😂

• ちな

ちな

べーって出しちゃうんですね😂
    喉乾いてれば飲むと思うので
    それでいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

最近ご飯食べるようになって、
    日中は外出てれば平気ですが
    ずっと家にいたり甘えたい時は
    ぱいぱい〜ってやってきます💓(笑)
    実際そんなにでていませんが😂💦

• 11月17日
  • こうmama

こうmama

そうなんです😂こっちみながらベーとやってるのでただ飲みたくないのか遊んでるのか(笑)喉乾けば飲みますよね☻気長にやってみます😄

そうなんですね☻
    ぱいぱい〜って可愛いですね😍

• 11月17日
こうmama

お茶飲むときは飲むのですが口に含んではベー👅と出してほぼ飲んでないような感じで水分足りてるのかなと心配になっちゃいまして😅こまめに水分補給心がけてみます^^*

フォロミなしなんですね☻
ちなみに母乳は今あげてますか?

ちぃ母

私も離乳食のときに麦茶飲ませて
あとは適当に飲ませるように
しています⋆⸜(´˘`*)⸝

フォローアップミルク
飲ませてます◡̈*♡.°⑅
離乳食に足りない鉄とかもとれるし
フォローアップミルク
飲んでいる子は貧血など
起こす子が少ないと
聞いた事があって飲ますようにしてます☺️

• こうmama

こうmama

食事の時以外にも水分補給心がけてみます☻

そうなんですね!ちなみにフォローアップミルクはどんな感じて飲んでますか?毎食後ですか?

• 11月17日
  • ちぃ母

ちぃ母

お返事遅くなりました(><)

娘はよくご飯食べてくれるので
    朝、昼は食後に120飲ませて
    夕飯の後は飲まさず
    お風呂でてから200飲ませて
    寝かすようにしてます⋆⸜(´˘`*)⸝

飲む量はその子その子で
    合わせたので大丈夫だと
    思いますᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚♡

• 11月18日
  • こうmama

こうmama

ありがとございます!参考になりました(ت)♪

• 11月18日
彩波

確か、フォロミは1歳~のものがほとんどだったと思うので、まだあげてません。今は普通のミルクで、1歳過ぎてからフォロミへの以降を考えています。

水分はご飯とおやつの時に麦茶などをあげています。最近、ストローが上手になってきて、その時の気分にもよりますが、1回の食事で50~80mlくらい飲んでると思います。

• こうmama

こうmama

ちなみにミルクは毎食後とかですか?

そうなんですね☻
    ストロー上手なの羨ましいです!うちの子口に含んではベーと出してしまうのでほぼ飲んでないような感じで💦今特訓中ですが気長に頑張ってみます(笑)

• 11月18日
  • 彩波

彩波

保育園に行ってるので、ミルクは10時・お昼後・15時のおやつ後と、寝る前に最近なりました。
    2週間前くらいまでは朝食と夕食の後に母乳をあげてましたが、9ヶ月健診で減らして行く方向で…っと指導されたので、母乳を卒乳して、今はミルクのみにしてます。

保育園に預ける事が決まってたので、離乳食と同じ(5ヶ月くらい)からストローの練習を始めて、1週間前くらいまでは吸ってもピュッて出すことが多かったんですが、『うがい変わりだからイィや☺️』くらいに思ってたら、1週間前くらいからゴクゴク飲んでくれるよぅになりました😁

ゴクゴク飲んでくれるよぅになる前から、上手に吸えたら、『ストロー上手ね😆』って毎回褒めてました。

• 11月18日
。。

ミルクは1日2〜3回ほどまだ飲んでます😅
トータル400㎖ほど🍼
白湯は飲みたそうな時にあげてます。
1日100㎖〜150㎖ほど?🍵
あとは離乳食で毎食汁物飲ませてます。

ミルクのほうが栄養価高いと思うので、1歳過ぎてからフォロミに切り替えようかなと思っています😊

• こうmama

こうmama

離乳食で汁物でも水分摂れますね!ありがとうございました😊参考にします(・∀・)

• 11月18日
R&M

ミルクよりの母乳で7ヶ月まで頑張ったもののその後はミルク→フォローアップです💦1歳過ぎまでミルク以外ほぼ飲まずでミルク大好きっ子でした😭

• こうmama

こうmama

うちの子もミルク以外の水分なかなか摂ってくれず💦ミルクやめたらなにで水分とろうかなという感じです😱ミルク飲めるのもいまのうちだけだと思って気長に頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 11月18日