※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の子に話しかけることが照れくさい。赤ちゃんに悪影響はないか不安。同じような経験をした方いますか?

来週で8ヶ月になります。日に日にお腹も大きくなってきて、胎動もあり、赤ちゃんの成長を嬉しく思っています。思っているのですが、ドラマや色んなところで目にするように、お腹の子に話しかけるということがどうも出来ません💦照れ臭いというか、なんというか…。他の方がやっているのを見ても、何とも思わないんですが、自分がやるとどうも違和感を感じてしまい、今まで殆ど話しかけたりしてません。そんな方いらっしゃいますか?赤ちゃんに良くないのかな…。

コメント

猫さん

わかりますーその気持ち(笑)
私特に話しかけませんでしたよ😆😆
てかむしろ話しかけたことなかったかも(笑)

  • ままり

    ままり

    わかってくださり、ありがとうございます!
    話しかけなくても、特に影響はないですよね??なんかよく「沢山話しかけてください」って聞くので💦

    • 11月17日
Na❤︎

私もです!なんか照れ臭くて😅
マタニティフォトも撮ってないし日記もつけてません💦
でも愛おしい気持ちに変わりはないので別にいいかなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    私もマタニティフォトも日記もやってないです💦
    愛おしい気持ちがあれば大丈夫ですよね☺️

    • 11月17日
まみ

8ヶ月くらいになると音も聞こえ始めるからと言われていたのと、
胎動があるときに話しかけたりしています😊
強く蹴られたり、元気に動いてると、わあ!どうした!?元気だねーとか(笑)
お腹が大きくなるにつれて余計に話しかけるようになりましたが、赤ちゃんに良くないって事はないと思います!
ただ、お母さんの声が赤ちゃんには1番良く聞こえるので胎教には良いみたいですね👶🏼❤️

今では1人の時話し相手がいないから、独り言を言う代わりにお腹に話しかけてます(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    自然に話しかけられるのが羨ましいです✨
    胎動が強くなると、「うぉっ!」という声は出るのですが、話しかけるところまでは行かず💦
    産んでから私の声が認識できるかなぁと思ってしまいます。

    • 11月17日
  • まみ

    まみ

    きっと大丈夫ですよ!😊
    産まれてからなら話しかけることも増えるでしょうし、愛情を持って接していればそれだけで十分ですよ❤️
    こんなに話しかけてる私でも、最初はどちらにせよ認識されてるのかされてないのか分からないだろうと思ってます😂(笑)

    • 11月18日
ばぶりー

はいはいはーい🙋‍♀️息子妊娠中ほとんど話しかけてません😂友達にも「え?なんで?笑」ってめっちゃ不思議がられました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    一緒ですね!自然に出来る方からすると、きっと不思議でしょうね😅

    • 11月17日
シャクレルコアラ

私もそんなに話しかけていませんでした💦
でも出産日が近づいてきた時にもう少しで会えるね〜とか〇にちに生まれてきてね♡(パパが休みの日(笑))
と言っていたら本当にその日に陣痛がきました!!(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうござます!
    おぉ!なんて聞き分けの良いお子さん✨凄いですね!

    • 11月17日