※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
家族・旦那

関係は良好。しかし義父母がストレスでしょうがない‼️私が我慢してるか…

関係は良好。しかし義父母がストレスでしょうがない‼️
私が我慢してるから良好なだけかもしれないけど。

今日、旦那にこのモヤモヤを打ち明けようか
迷ってます。どうか勇気を下さい。

コメント

グミ

私ソッコー言いますよ😭💦
うちは同居なのでストレス溜めないように何かあったらすぐ旦那に愚痴ってます😅
何を迷っているのですか??
モヤモヤを打ち明けたらご主人が嫌な思いするかも…という事でしょうか😣?

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
    同居なんですね💦お疲れ様です。
    私の場合、この感情を言ってしまったら仲良くいられないんじゃないか?とか、もし義父母の味方になってしまったらどうしよう。っていうのが不安で迷いがあるんだと思います。
    もちろん、自分の親のこと言われるんだから嫌な気持ちにもなるだろうし…。

• 11月17日
ふう

打ち明けられるのであれば、打ち明けてすっきりしましょう!!
日々ご苦労さまです😣

どんな事がストレスなのでしょうか?
うちも良好な関係ですが我慢している事は多々あります!
我慢できる事や、我慢した方が良いと分かっている事なら私なら絶対言わないです。
もちろん言うべき事もありますが、言わないべき事も沢山あります!
何をストレスだと感じるのかによります。

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます!
    私が今ストレスに感じてる事は、お腹にいる子が女の子とわかった途端にズイズイ来られてる事です💦
    義母が特に自分が女の子が欲しかったからか、名前を決めさせてほしい。とか、分娩予定日ら辺は予定日開けとくから〜❤️とその他いろいろプレッシャー?になる事を言ってくる事が嫌で、それから義父母の嫌な所が目立つようになって会うのが最近嫌で嫌で…。

• 11月17日
🤱ママリ🍼

コメントありがとうございます😊
打ち明けるタイミングと話の始め方がわからなくて凄い考えちゃってます(笑)

🤱ママリ🍼

旦那に打ち明けました‼️
そしたら理解してもらえました😭
「もっと早く言ってくれればよかったのに。」と言われてしまったので、今度からはその都度伝えようと思います(笑)
相談にのっていただきありがとうございました😊✨