※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
家族・旦那

産後4ヶ月近くになりましたが、旦那の言動や行動にイライラして発狂する…

産後4ヶ月近くになりましたが、
旦那の言動や行動にイライラして
発狂することもたまにあります💦
前は気にならなかったことにも
いちいち癇に障ったり...
子育て中みんなこういうものでしょうか?
穏やかにいときたいと思っていても
なかなか余裕ないです(つд⊂)
どのように乗り切りましたか?

コメント

あ

わかります!
前以上にいらいらします!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

やっぱりイライラ増しますよね😅子どもと二人きりの方が楽です💦笑

• 11月17日
  • あ

わかります(笑)

• 11月17日

私もイライラしちゃって、旦那に当たることが増えました😭💦
子どもといると穏やかなんですけどね😒😒

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

同じく旦那に全て当たっちゃってます😱また子どもも旦那だと泣くようになって大変です🌀

• 11月17日
ymy

めちゃくちゃ分かります!!
授乳中や息子が寝そうなときに話しかけてきたり、お菓子を音たてて食べたりとか、、
あげるとキリないぐらい腹が立ちます😅
いちいち言いたくなる気持ちを、可愛い息子を見てグッとおさえてます(笑)
お互い気にならなくなる日がきますように🌈😚

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

めっちゃわかります!物音の配慮してくれないのほんとイラッとしますよね😣グッと抑えられるのすごいです☆つい言ってしまって💦我慢しかないですね🤣笑

• 11月17日
ママリ

わかります!
帰って来ると、やっと出来た自分の時間を旦那の食事の準備とかに使わなきゃで本当、嫌です、、、
なんかよくわからない行動で、邪魔して来るし、、

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

旦那のやってもらえるの当たり前な感じが腹立ちますよね💦こっちは休む時間もないのに...私の用事がおわればすぐ子ども渡してきます😭

• 11月17日

うちもです!
旦那がまた夜いつも22時すぎに帰って来るしいつも一人で育児してるので余計に💧
日曜まで仕事になった時とか、仕方ないのにイライラしちゃいます😣
もういっそ一人でいいんじゃない?!って思っちゃって、それで離婚したりする人多いのかなー?って思いました💧
でもあるあるみたいで、旦那いらない時期あるよねーって先輩ママさんも言ってましたよ😊

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

旦那さん遅いんですね😞
    うちも休日出勤たまにあるので気持ちわかります💦
    ママになったら通る道なんですかね✨笑
    自分だけじゃないので安心しました(*∩ω∩)

• 11月17日
あやぱん

私も同じです。仕事疲れた~と言われようもんなら以前は「お疲れ様」と言えたのに、今は「変わりに仕事行ってやるから私がやってる家事育児やってから疲れたって言えや!」と何度ブチギレたことか。
今は些細なことでイラッとしたら、咄嗟に出そうになる言葉をぐっと堪えて一旦飲み込んで、まず深呼吸して頭をリセットするようにしています。
それでも言わずにいられない時(納得いかない時や旦那が悪かったり理不尽だったりした時)は容赦なく言って、衝突したり理解してもらえなかったり我慢できない時は時は子供連れて外に出ます。
そして、私が悪かったと思った時は素直に謝り、やっぱりどう考えても旦那が悪かったり納得出来ない時は詰めます←

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ほんと疲れたは禁句ですよね💦旦那仕事行ってる間は反省したり感謝もできるのですが、帰ってきたらやっぱりイライラしちゃって😣
    私も何でもかんでも言うんじゃなくて、まず深呼吸して落ち着いてみます👍

• 11月17日