※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。お昼と夜はノーソリーブのロンパース肌着にコンビ肌着を着せています。最近夜に汗をかくことがあり、暑さで目が覚めるのか気になります。

沖縄で3カ月ぐらいの赤ちゃんいる方に質問です!
赤ちゃんのお昼と夜の服装は何を
着せていますか??

うちではノーソリーブのロンパース肌着に
コンビ肌着を着せています!
最近夜頻繁に起きて、背中に汗をかいているので
暑くて目が覚めるのかな?と気になりました!

コメント

さっちゃん

暑いですよね、まだ💦うちは、コンビ肌着一枚ににタオルケットをお腹にかけるくらいです‼️

  • きっき

    きっき

    寝ているとタオルケットけったり
    しちゃうのでお腹が冷えると
    思って肌着着せちゃうんですが
    汗をかいていると
    やはり着せない方がいいですかね😭

    • 11月17日
COCO

もうすぐ3ヶ月になります◡̈
最近は日によって気温差が激しいので調整難しいですよね!

お昼出かける時、温かい日は半袖ロンパース+レギンス、寒い日は長袖ロンパース+タイツなど気候によって変えてます。

夜は薄めのカバーオール1枚で寝かせて、スリーパーだとまだ暑がるので毛布やタオルなど布団で調整してます♩

  • きっき

    きっき

    べびちゃん年齢近いですね(灬ºωº灬)
    足は少し冷えても大丈夫だと
    思いレギンスやタイツ
    全然はかせてなかったです😱

    やはり肌着は要らないのですね!🤔
    1枚でも汗をかくので、
    逆に風邪を引かないかなと
    思って着せてしまいます😱

    • 11月17日
mai8o3

短肌着に半袖ロンパースでユニクロのガーゼおくるみかけて寝かせてます‼️窓を開けて寝てるのでそれで丁度いいみたいでぐっすり寝てます🙌

  • きっき

    きっき

    私も窓開けてます!
    そしたら肌着は着せてても良いかもですね🤔
    お子さんぐっすり寝てくれるの
    羨ましいです😂
    汗はかかないですか?

    暑そうな時に風邪を引かないように
    肌着を着せるべきか、、悩みます😵

    • 11月17日
mahiro

赤ちゃんの服、どれくらい着せたらいいか悩みますよね😓

お昼も夜も半袖コンビ肌着1枚です
夜はフェイスタオルを折り曲げてお腹の上にかけつつ、タオルケットかぶせてます✋️
これだとタオルケット蹴飛ばしても、お腹が冷える事はないです

寝る時に窓は閉めてますが、汗はかいてないです!

  • きっき

    きっき

    1枚なんですね😵
    やはりうちのこは暑いかもです😭
    お腹にフェイスタオル良いですね😍

    • 11月17日
ちび

うちは肌着着せたり重ね着させると暑がるのでまだコンビ肌着か、ロンパース一枚です!

  • きっき

    きっき

    暑がるとゆうのは汗をかく
    という事ですよね?🤔
    うちの子もさっそく1枚にしました!😵

    • 11月17日
r mama 𓃱

私は短肌着のみです☆ 添い寝してるので、短肌着でも汗かいてます(><)

  • きっき

    きっき

    私も添い寝なので暑いですよね😭
    丁度起きたのでさっそく1枚にしました😭

    • 11月17日
ママリ

日中は半袖着せてます✨
寝る時は薄手の半袖ロンパース着せて寝かせて…明け方冷えてるのでスリーパーを寝かせながら着せてます😂少し冷えてる夜は長袖ロンパースのみです☺️さすがに長袖の時はスリーパーは着せてません。

  • きっき

    きっき

    スリーパー便利ですね!
    検討してみたいとおもいます🌟

    • 11月18日
arlie

まさに!わたしもかなり悩んでます😭昨日は長袖ロンパースにガーゼをかぶせました!お出かけでも悩みますよね😫😫