※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
妊活

排卵検査薬を使っている妊活中の女性が、予想外の結果に戸惑っています。生理終了後一週間で排卵した可能性があるか不安です。

妊活中です。
一昨日からラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました。排卵検査薬自体始めて使います。
半年ほど自己流(アプリの排卵日を目安)で週3で妊活してきたのですが、なかなか授からず排卵検査薬を購入しました。基礎体温は測っていません。生理周期が平均で31日となっていて大体20日前後が自分の排卵日かと思っていたのですが、先程ラッキーテストのを使ったら線が出てない!?え!もう排卵したの!?と戸惑ってます💦
また22時ごろ試してみようと思うのですが、検査薬使ってこの結果なら排卵し終わったってことでしょうか?生理終わって一週間くらいなのに😳

コメント

deleted user

薄くなっていくならおわってるかもしれないですね😅

  • むらち26

    むらち26

    やっぱりそうなんですかね😭昨日しかタイミングとってないです😭

    • 11月17日
はるまま

まだ排卵してなさそうですね!
うっすら出てる程度だと陰性です。私も最初は戸惑いましたー💦
陽性の場合は、判定線と同じくらい又はそれより濃く線が出てきます!

参考になるかわかりませんが、こんな感じです。

  • むらち26

    むらち26

    いまもう一度したのが一番下なんですけど、真っ白でした💦
    排卵し終わったんではなく、これから濃くなっていくってことですか?😭
    はじめての検査薬で戸惑ってます💦

    • 11月17日
  • はるまま

    はるまま

    返信が遅くなりました💦
    排卵が20日あたりだと、今日か明日頃には濃くなると思うのですが...ズレてることもあるので、しばらく1日1回は検査してみて様子を見た方が良さそうですね!

    • 11月18日
  • むらち26

    むらち26

    わざわざ返信ありがとうございます!
    一番下が今日午前中にやったものなんですが、ちょっと見づらいですけど昨日より濃くなってきたのでこのまま様子見てきます!✨

    • 11月18日
  • はるまま

    はるまま

    グッドアンサーありがとうございます!

    陰性の時の濃さの差はあまり気にしなくても大丈夫かと!
    陽性になりだしたら、1日2回検査した方が、いつ排卵したかより正確になると思います🙋‍♀️
    うまくタイミング取れるといいですね☺️

    • 11月18日
  • むらち26

    むらち26

    陰性の濃さは気にしなくていいんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨楽しみですね💕

    本当ご丁寧にありがとうございました!!

    • 11月18日
ぺぺ

線が少し濃くなってきたら1日2回した方がいいですよ😂

  • むらち26

    むらち26

    一昨日届いたばっかだったんです😭
    なので濃くなってきたら2回使おう思ってました💦
    昨日しかタイミング取れず💦

    • 11月17日
2児ママ

ラッキーテストは排卵前後でなくても薄く反応するので、まだ陰性なのかな?と思います。
陽性の場合ラインがほぼ同じ濃さになりますよ!

  • むらち26

    むらち26

    おお!そうなのですね!まだ使い始めて3日ですがもう排卵し終わっちゃったのかと思いました💦
    明日から2回使用してみます!

    • 11月17日