※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

質問ではないのですが...義両親から、明日孫の顔を見に行きます!という…

質問ではないのですが...
義両親から、明日孫の顔を見に行きます!という連絡...
唐突すぎるやろー!!!
義母や義父から当日に連絡がくる方もいらっしゃるのでしょうか??

もっと前に連絡してくればいいのに、しかも私にではなく旦那のみに連絡...
あー疲れる!!!

コメント

見に行きます!じゃなくて見に行ってもいいですか?ですよね。普通😅

• はな

はな

ですよね。しかも時間指定...😞💨

• 11月17日

退会ユーザー

こっちにも都合ってもんがありますよね😓

• 11月17日

以前同県内に住んでいた頃は
今○○にいるからあと30分くらいで行くね〜!て連絡きて突然訪問される事多々ありました😩💦

ちなみに同県内と言っても
義実家から私達の家までは
車で3時間弱かかる距離でした。

もう少し前から連絡きても嫌だけど(笑)
せめて一週間前くらいには
連絡ほしいですよね!
片付けやら心の準備やら必要です。

• はな

はな

1週間前だったら調整しやすいですけど、せめて数日前に連絡欲しいところです。。
    しかも来週顔を合わせる予定あるのに...

• 11月17日
  • はな

はな

三時間弱かかる道のりなのに、連絡が30分前とは...!!
    こんなことでイライラしたくないのに、ああああー😭

• 11月17日

義祖母はよく「今からいきます」と言う連絡が到着10分くらい前にくるときあります🙋‍♀️笑
旦那さんにくるのが厄介ですね!うちは必ず全ての連絡事項が私にきます。

• はな

はな

うちもそうしてもらおうと思います! 
    今からいきます、辛いですね...

• 11月17日
いちごま

うちも当日の2時間前に来るって連絡があったことがあります💦
なんの準備も出来てなかったので、ケーキの用意して、部屋の片付けしてとバタバタ…😭
さすがに旦那さんに言ってもらいました💦

• はな

はな

ケーキの準備までされたなんて、偉すぎる😭私は明日お茶くらい出さなきゃいけないのでしょうか?笑 あー面倒くさいです!、

• 11月17日
むーちゃん

あります…
うちは16時頃「今から晩ご飯を届けます」とかザラです。
ちょ、もう晩ご飯の買い物終わってるんですけどー!! って感じです。
せめて前の日に一言…って旦那を通してお願いしたら、「それじゃあ、必要な日にそっちから連絡して!」と言われました。
いやいやいや無理でしょう!😫

義母が自分と違う感覚の持ち主だと大変ですよね…
こんさん、お疲れ様です…

• はな

はな

ありがとうございます😭
    旦那も手がかかるので笑、平日子供と一対一で子育てしてるときが一番らくで幸せです💦

• 11月17日
💋

うちもです!!
さっき明日行きますねって旦那に連絡がありました!

先月は当日に今から行きますねってラインきたのでこっちに着くであろう時間に連絡返して今家にいませんって返信しました😂

• はな

はな

今日の明日で、って...顔をみるだけとはいえ、子供のリズムも授乳のタイミングとかもあるので大変ですよね💦

• 11月17日
  • 💋

💋

こっちに来る時はお昼ご飯を食べに行くから食べないで待っててねと言われるのですが、2時近くに来るのでとっても厄介です😤
    子供も私も調子狂うし、こっちから行くから来なくていいよ!って思います😂

• 11月17日
らら

すごい、
私も全く同じ状況です…!!

さっき旦那から
「明日うちの両親来るからー」
って普通に言われて…😰
いやいや、家の中まじカオスだし…って言ったらじゃあ来るの午後にしてもらうねって。

そこじゃねー!!って感じです😭
いきなりの訪問宣言疲れますよねほんと。お互い頑張りましょう😭

• はな

はな

しかも生後2ヶ月なんですね!うちの子ももうすぐで2ヶ月です!仲間がいて心強いです❤️
    乗りきりましょうー😭

• 11月17日
らいおん隊

うちもよく当日「これから行こうかな?居ますか?」と来ますけど、心の準備が出来ないので、在宅でも「すみません、朝から出掛けているので〇日以降で都合のいい日を教えてもらえますか?」と返信してます😅

• はな

はな

その返しかた素晴らしいですね!!私も直接連絡がくれば!その手、使わせていただきます!

• 11月17日

うちは連絡なしの突撃ピンポンです(笑)何回言っても治りません(笑)無理すぎます😂

• はな

はな

なんとー!お疲れ様です!!もう少し事前に連絡が欲しいということ、やんわり伝えたいと思いますー。

• 11月17日
はち

うちも距離が近いので、ちょくちょくあります😂
ちょっと近くに用事があるし、届けもの〜 といった感じで、10分くらいですが、、
嫌いなわけではないし、孫に会いたい気持ちは分かるのでいいのですが
自分の都合が夕方だから、いつもご飯中かご飯準備中
はっきり言って来る時間が迷惑です😂
うちは、旦那がいるときのみしか、迎え入れません(笑)というか、旦那に今から行っていいか確認連絡をしてもらうようにしてて、旦那が仕事中で連絡つかなかったりしたら、その日の突然訪問はなし、みたいな感じになります(笑)
旦那が私を優先して、断ってくれるのでありがたいです😭

はじめてのママリ

いつも連絡なしにいきなりきます😆

🤱ママリ🍼

私はアポなしでこられた事あります。
息子が小さい時で育児を始めたばかりの頃、部屋も片付けられない、身だしなみもきちんとできない時に来られてホント最悪でした。