※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

3週間悩んでます。母乳も減ってきてはけ口がなく…。誹謗中傷はしないで…

3週間悩んでます。
母乳も減ってきてはけ口がなく…。
誹謗中傷はしないでください。

旦那への些細な一言で今までの私の強い言葉がよみがえり、旦那は子供の為に一緒にいない方がいいといいます。親権は譲れないっと言ってます。

私が一人で昼夜問わず育児してます!
別の部屋で。。

旦那は仕事から帰れば子供が寝てるし、日曜日はぐずれば少しの抱っこ位です。
親権をとれば、自分の75歳の母親に見てもらうそうです!

私も親権は絶対に譲れません!!

私の考えは子供の為に片親は可哀想だと思ってます…。
私が強い口調を直すように努力します
っと言っても。
努力でしょ?無理だよっとあしらわれてしまいます。。
何を言っても過去のあの言葉、あの時のあの言葉がずっと心に残ってる消えない!!っと…
過去ばかりきにして…どうして未来へいけないのでしょうか?😖
確かに言った言葉は消えません、ですが妊娠中、上がり下がりが激しく、嫌な言葉を言ったあとはごめんね…っと謝ってました。。

出産前は旦那に付きっきりで、子供が産まれてからは、ぐずぐずちゃんなので子供につきっきりです。。

皆様ならどうされますか?

できれば、私は離婚は避けたいです。

でも…子供がいれば…っとも少し思いますが、親権がとれるか凄く凄く不安なので…

コメント

ぽよよ

親権は虐待とかなければ間違いなくお母さんになります。裁判になってもほぼお母さんに親権が行くと思います。
旦那さんはじゃあどうしたら離婚せずやり直そうってなるんですかね?💦
努力すると言っているのに…期間を設けて努力期間を作り努力している様子をみせてみるとかどうですか?
話し合うしかないですね😢

• まりも

まりも

お返事ありがとうございます😭

虐待はしてません💫
    旦那いわく子供に舌打ちをしたことがあるっと…
    確かに乳首に亀裂が入ってて
    「ちっいった!!」っと言った事はあります…それが可哀想で見てられないっと…

旦那の洗濯物も旦那が寝てるところにおいてあって、洗おうか?っと言っても自分で洗うからいいよとか、保育園の書類だしてきたよー!!っとラインしても帰ってこず…。

もぅ別々の部屋で寝てるし、会話もないし、同じ家にいても会わない、会っても喋らないです。
    どう努力したらいいか分からなくなってきました…(;つД`)

• 11月17日
はち

旦那さんは他にも理由があるのかな?とも思いました。
親権については、詳しく分かりませんが、普段から子育てをしていない人が、親権取れるものなのでしょうか🤔
75歳の母親なんて、はっきり言っていつ病気になるか分かりませんし
その時のこととか考えているんでしょうかね、旦那さん😶
離婚の理由も、恋人同士じゃないんだから、、と思います。

• まりも

まりも

お話見てくれてありがとうございます😭

旦那は小児麻痺で右手が不自由です…。
    だから母親にっと言ってるっと思います💧

夫婦なんて喧嘩はつきものなのに、ほんと子供の意見っと思います…
    子供が可哀想です(´;ω;`)

• 11月17日
  • はち

はち

なるほど、でしたら普段から積極的に育児に参加することが難しい状況ではあるのですね🤔
    そうだとしたら、尚更親権は旦那さん難しいように思いますね。
    私も強く言ってしまうタイプで、よく旦那とケンカになっていました😭
    こればっかりは、もちろん自分も気をつける努力をすることと
    旦那も怒らせる原因を作らないように努力してもらわないと、良くならないと思います°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °😭

• 11月17日
  • はち

はち

あぁ、、最後に変な顔文字が入ってしまいました😭😭すみません😭😭

• 11月17日
  • まりも

まりも

はい…😣
    なので日曜日旦那がいても私一人でオムツやお風呂をしてます…
    そうですかね…ほんとにほんとに親権がとれるなら離婚してもっとか思っちゃうんです😖
    子供に私の気持ちが伝わってずっとかなりのぐずぐずでして…

なんと言ったらいいのですかね😫
    絶対に言わない!っと言ったら自分が溜めて溜めてくるしくなりそうですし…⤵️

絵文字全然大丈夫です🤗

• 11月17日
  • はち

はち

それは大変ですね😱😱
    まりもさんが、離婚しても、っと心から思っているなら、正直そんな思いやりのない、過去のことばかり気にする旦那さん、要らないと思いました。
    子供って、ほんと不思議と親の感情読み取りますよね😭

私は、言わない約束は出来ないんで「気をつける」と言ってます。
    今までは頭に来たら ワーーーっと言ってしまってましたが
    今は、言葉にする前に一呼吸飲み込んで
    言い方をかなり気をつけてます!

• 11月17日
  • まりも

まりも

やっぱり思いやりなく、子供の事はじゃなく、自分の事はだけしか考えてませんよね?

はい…それに母乳外来に行ったら体重も減ってはないですが、1日換算すると増えが悪くて…。
    きっとストレスで、母乳が減り子供も飲みたくないのかな?っと思ったりしてます😭

そですよね。言わないなんてできないですもんね…。

今日旦那は家に帰りたくないのか、帰ってきません…ほんとにほんとに嫌になります😭

ぷうさんに聞いてもらえるだけで安心します😂ありがとうございます😭

• 11月17日
  • はち

はち

そうですね😔文面からすると、凄く自分中心な方のように思います😣
    子どものことが大切ならば、まだ3ヶ月なのに簡単に離婚、なんて言ってはダメですし
    いくら持病があるからといって、子育てに関しても、むしろまりもさんに感謝すべきことが沢山あるのでは?と思いました。

そうなんですね😢それは心配になりますね😢
    旦那さんは、そんなこともきっと分かってないでしょう?これだけストレスを抱えていることを…
    それが凄く悲しくなります😭

そこなんです、帰りたくないからなのか、帰ってこない…そういうところが父親の自覚が欠けていて、思いやりがないと思うんです。
    自分から拒絶姿勢をしていて、子どもの顔も見に帰ってこない…そんな自分勝手な父親ありえないです😭

いえいえ、私でよければ😭!
    沢山吐き出してください😭

• 11月17日
  • まりも

まりも

ぷぅさーーーん😭😭😭😭
    会って聞いて欲しいくらいです😣笑

3ヶ月って家族幸せな時ですよね😂
    どぅして私と娘だけ不幸なのか…っと思ってしまってます😖

子供が大事なら、帰ってきますよね!
    帰ってこないのは自分の事しか考えてないってことですよね?💧💧
    そんな行動をしていて、親権だなんて…考えられません!!
    実は喧嘩後1週間帰ってきてなかったんです…。
    それを私の父が取り持ってくれて、帰ってきたやさきこれです…。

旦那はなにか気に入らないことがあると、私の母私の父に告げ口、愚痴りに行きます…

• 11月17日
  • はち

はち

私も会って聞きたいくらいです😭😭(笑)

そうですね、、私ならそう思ってしまいます😣
    いくら奥さんに腹が立っても、子どものことが、大切だったら気になりませんか?
    それを1週間も帰ってこなかったなんて…
    それで親権だなんて…どの口が言ってるの?と思っちゃいます😔
    ちなみに、その帰って来ない間は、どこにいるんですか?
    旦那さんの実家に帰ってるんですか?

自分に味方をつけたいのでしょうか…
    むしろ夫婦のケンカや、奥さんの気に入らないところなんて
    その両親に話すということ自体、普通じゃ考えられないような😭

• 11月17日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😭笑

私もぷうさんと全く同じ考え、思いです😑

本人は最初のラインで、夜中「実家から作業着を取りに帰るので鍵を開けといて下さい」っと言われたので、実家にいるものかと思ったのですが、実際、ご飯とお風呂を済ませたら実家の人たちには帰るねっと言って出ていたらしいです…。
    私が夜中と朝方実家に車確認にいくとありませんでした。

帰ってきてからどこにいたのか?聞くと車っと納得できない返事が…

ほんとそれです!!
    普通は話せないですよね!!
    自分が頼んで婚姻届書いてもらって、一年もたってないのにこれです…

嫁が義母に言うのは分かりますが笑

今義母は旦那の見方です💢
    知りませんわかりません。
    当人同士の話なのでっと、マザコンと息子離れができない人なので…。

ママリじゃ話しきれません!!笑

• 11月17日
  • はち

はち

行動が謎すぎますね😵
    信用できません…
    義母にとっては、息子がナンバーワンですからね😩
    知りません分かりません じゃなくて、知ってることをとりあえず教えろ✋あなたの息子が迷惑な行動しかとりません✋
    と言い返したいところです😵

言い出したらキリがないくらい、旦那さんのおかしな言動がありますね😭😭

• 11月17日
  • まりも

まりも

すみません寝てしまいました😭
    はい怪しすぎるんです…
    でも、ケータイには特に女性の名前が入ってたりはしなかったのですが…
    義母には色々面倒見てあげたのに腹がたちます!!
    今後旦那をと普通に出来たとしても、1週間居なくなったときに、夜娘を抱っこ紐で抱っこしながら義母の家に行ったら、玄関の中にもあげてくれず、30センチほど玄関を開けそんな対応だったので、義母には娘の顔も見せたくないし、会いたくないです!!⤵️

• 11月18日