※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
家族・旦那

結婚し2年経ち 息子(9ヶ月)がいます。息子の名前を決めるときも占いな…

結婚し2年経ち 息子(9ヶ月)がいます。
息子の名前を決めるときも占いなど凄く信じる訳ではないながらも 主人の祖父の画数が良いと聞き主人も祖父の事を尊敬していたこともあり 苗字との画数を考え漢字にも意味を込めて大切につけました。が、本日親族のお墓の移動があり主人だけ帰省し 急に相談があると。聞くと親族で、子供がおらず苗字が途絶えてしまうから 可哀想だから苗字を変えたいと… 何だか腹が立ってしまいました。私の心が狭いのでしょうか。私は結婚で苗字が変わる際 保有する資格も全て変わるので大変でした。何より子供の名前をあれだけ悩みつけたのにと 落胆もありました。苗字を変えることはないと思いますが イライラした気持ちを吐き出したくて投稿しました💦すみません

コメント

ママ

そんな由緒ある苗字なんですかね?かわいそうって理由だけで変えるのもなんか、え?って感じですね😂

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

本当に普段きちんと考えて行動する人だと思っていたので えっ?しか言葉がありませんでした💦
    コメントありがとうございます‼︎

• 11月17日
あおまま

わからないですけど…
名前だけ残す事に何の意味があるの?と思ってしまいます。
可哀想だからって理由だけで苗字を変えたいなんて…その親戚も、どうしても絶やしたくなかったら養子なりなんなり取ると思いますが、そこまでしてないってことは、本人達にとってはそこまでの問題なんじゃないですか?
旦那さんが独身なら知りませんが、もう結婚し子供ももうけてるんですから…他人の苗字の心配じゃなく自分達の生活を一番に考えるべきですよね。

コメントありがとうございます。
    全く同感です。なんだか今まさに私が思っている事でスッキリしました笑

• 11月17日
みみママ

私の主人のお父さんも苗字変えてます。詳しくは聞いたことありませんが、義祖母(義父の母)の方なんだろうと思ってます💦
主人の地元では、本家と分家?があるくらい多い名前みたいで。
やっぱり、名前が途切れるような話はしてました。
私は直接の本人ではないので、何が困るとかは今のところないんですが、正直大変なところに嫁いだかもなって思いました。
我が家は娘だけだし、主人に弟は居ますが結婚するのか微妙なので、もし婿養子取れなんて話になったら‥🤦‍♀️
義両親はこだわらなさそうなので大丈夫だとは思いますが。
せっかくお子様の名前も考えて、良いものを付けられたのに何だかですよね。
親族であれば、他に変えてくれる人居ないんですかね?
まだ結婚してない方とか。
ご主人が結婚前ならまだしも、お子様も居る今、みみみさん達が背負うのもどうなのかなと思います。

長々と書いてすみません。

コメント本当にありがとうございます。
    なんとなし、やはりそんな空気感じる事あるのですね💦
    本当従兄弟などいるようなのですが もう年齢が高くお子様が居ないなどあるようで… 少子化ですし仕方ないめんも考慮していただきたいと思ってしまいます。
    本当に子供に負担をかけたくないのでお断りします。

• 11月17日