※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

認証保育園と認可保育園の申請を同時にして問題ないですか?市民優先ではないようで、認可に申し込んでいることを記入すると不利になりますか?教えてください

認証保育園と認可保育園合わせて申請をしたいんですが…認証保育園の申請書に認可に申請をしているか第一希望なのか記入をするようで…認可保育園に申請を出していても申請していない、第一希望と記入して認証保育園へ提出しても問題ないでしょうか?市民優先ではないみたいですが、認可に申し込みしていると明記すると選考で不利になるんでしょうか?教えて下さい🙏🙏

コメント

ぽよ

うちのところは認証は単願の方のみ受け付けます!と言われてます。

でもみんな認証申し込んで、認可受かったらキャンセルする。という事を普通にやってるみたいです。
役所の方が言ってました!

ただ、紙に明記するとなると微妙ですね💦

• ポニョ

ポニョ

単願だと選考通りやすいみたいですね。やっぱりみんな併願しますよね。認証保育園が市役所に問い合わせして調べたりするんでしょうか?それなら嘘ついてることがバレてしまうかなと思って…

• 11月17日