※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこされると泣くようになりました。旦那にも同じような経験がある方いますか?

生後3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
私以外だと、抱っこされても泣くようになってきました😭旦那に見て欲しくても、泣き続けてるのを見るとかわいそうで、同じような方いますか?

コメント

zhi

正しく、二男が【親父見知り】してます(笑)

• メロンパンナ

メロンパンナ

親父見知り笑
    可愛いけど、親父辛いですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月18日
み

我が家もまったく一緒です😥
育児+凹んでる旦那を励ます日々...
正直めんどくさい😅

パパ抱っこ中もママの顔が見える向きにするか、ママとパパが仲良しアピールすると比較的落ち着きます。

ご主人めげずに頑張ってください。

• メロンパンナ

メロンパンナ

旦那は、頑張っているのに、泣き続けるので、旦那にイライラしてしまいます…
    仲良しアピールがんばります😭

• 11月18日
めろん

うちもです😓
眠くて泣いてて寝かしつけようと号泣で、私と交代すると泣きやみます😓
困りますよね😓

• メロンパンナ

メロンパンナ

困ってます。休みの日くらい、みて欲しいのに見てもらえなくてイライラしてしまいます…娘はとってもかわいいんですけど!
    今だけだと願って頑張りましょう😹

• 11月18日
めーこ☆

うちもです😂
平日は寝てから帰って来るので、休みの日しか娘と接する事が出来ないので😂
休みの日に抱っこすると泣かれて夫が凹んで慰めるのも面倒だったので😅
うちは毎朝早起きしてもらって、仕事行く前に30分程娘と遊んでもらうようにしたら、だんだん泣かなくなってきましたよ🤣

あとは、日中夫の写真や動画見せて『パパだよ~』ってやるようにしてます🙆

• メロンパンナ

メロンパンナ

同じです!休みの日にしかあまり関われないので、、

やっぱり日々の積み重ねなんですね🙀がんばってみます。動画も見せるようにしてみます!コメントありがとうございます😊

• 11月18日
まゅまゅん

うちもまさに今そうです😊

平日は10分でも会えたらと思っていますが、出張も多く、帰ってくるといつもガン見してます(笑)

だっこしてくれたり、頑張ってあやしてくれるので「パパの○○はいいね~」と持ち上げてます😅

明日はまだマシかな??と…😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

パパ👨を持ち上げるのすごいです。イライラしてけんかをふっかけてしまいます笑褒めてみようと思います!😹コメントありがとうございます😊

• 11月18日
みーこ

うちはお腹空いてる時と眠い時は私じゃないとダメです!この世の終わりじゃないかってくらいすごい泣き方をするので旦那は心が折れそうと嘆いてます!
ホント泣き続けてるとかわいそうで胸が痛くなりますよね。

ここから人見知りが始まったらもっと大変になりそうです

• メロンパンナ

メロンパンナ

人見知り恐ろしいです😭泣いてたら、胸が痛いんですけど、疲れて休みの日くらいちょっと見てほしい、でも無理ってなってイライラしてしまうことがあります笑
    旦那もかわいそうなんですが、負のスパイラルです笑

• 11月18日
🌞🌞

生後3ヶ月の時期に娘がパパ見知りになりました😂顔見ただけでギャン泣き、お風呂もギャン泣き、抱っこも全てダメでした💧ですが突然それがなくなり今では凄く嬉しそうにしています☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

突然無くなるんですね🤗お風呂最近泣いてます。旦那がいやみたいで。
    早く無くなることを願います😺コメントありがとうございます!

• 11月18日
くままま

うちはパパは大丈夫なんですが、最近人見知りが始まりばあばが抱っこしてもギャン泣き、遊びに来てくれた友達が抱っこしてもギャン泣きしてます😅
パパか私に変わるとピタッと泣き止みます☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね、パパ👨さんは、大丈夫なの羨ましいです。うちは、私以外みんなダメになってしまいました😿早く慣れてもらいたいです…

• 11月18日