※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
その他の疑問

今、マイホームを建てるためにハウスメーカーに通っています!同時に土地…

今、マイホームを建てるためにハウスメーカーに通っています!
同時に土地も探しているのですがネットで見ていていいなと思う土地があってもすぐに売れてしまったりでなかなか土地が見つかりません😭
旦那と一緒に不動産屋さんもたくさん行きたいと思うのですが旦那は日曜日しか休みがなくここのところハウスメーカー選びで時間が潰れてしまって不動産屋は行けていません😭
そこで私は専業主婦で毎日暇なので平日に子供を連れて不動産屋を回ろうかなと思うのですが不動産屋からしたら旦那が一緒にいないと話にならないとか思われたりしないかな?と不安です😭
それと1歳児を連れて行くので歩き回るし話しどころではなくなってしまうかな?とも思っています😭
実際ハウスメーカーに行ってるときもオモチャはあってもすぐ飽きてウロチョロどっか行ったりすぐお菓子を欲しがり持っていったお菓子をすべて食べてしまってぐずったりで大変です💦
ですがこのまま土地が見つからないのも嫌なので私が動くしかないですよね!?
みなさまなら子供連れて不動産屋まわりますか?

コメント

なな

昨年、土地+注文住宅をして、マイホームを建てました🏠

ままんさんだけで、不動産屋回ってもいいと思いますよ⭐︎
資料とかも貰えると思うので、不動産屋に条件に見合った土地を探してもらったらいいと思います!
あとはハウスメーカーに探してもらうかですね😊

• ままん☺︎

ままん☺︎

旦那が一緒じゃないとホントに買う気あんの?みたいに思われそうでちょっと気がひけていました💦
    ハウスメーカーにも探してもらっているんですけどネットで探しているみたいで私も見たことあるような土地だったりでなかなかよくなくて😭

• 11月17日
  • なな

なな

そんなことは思われないと思いますよ!事情を説明したら、分かってもらえると思います(^^)
    ハウスメーカーのほうは、どこにするか決まってますか?
    まだであれば、気になる土地をメーカーが見つけてくれたら、そのメーカーで建てようと思う〜など言ったら、必死で探してくれると思います!

• 11月17日
a

子どもを連れて不動産屋行きました😊
色々条件を出して調べてもらい、いいなぁと思った所を3箇所、資料を貰って旦那が休みの日に実際に見に行きました!
なので資料と地図を貰って見に行き、良かったら不動産屋に連絡して決めるといいかもです✨

うちは結局、ハウスメーカーさんが見つけてきた所に決めましたが、あとは実際に住みたい地域を車でまわり、売地の看板を見つけて問い合わたりしました😊

姉妹ママ😆

私はママ友さんから紹介してもらった建設会社で、今家を建設中です😊

地域密着の建設会社で、打ち合わせも今年1月か2月くらいから始まり、産前産後は旦那さんに1人で行ってもらい、産後1ヵ月後からは4人で打ち合わせ行きました😃

私が建設してくれているところは、子どもをプレイルームで遊ばせることができ、社員の女性の方が上の子の相手してくれていたので、すごく助かりました😆

ちなみに注文住宅で、土地と建物付きのマイホームで、あと2ヵ月ほどで完成です😁

ななみ

うちは
建売、土地を並行して探してました。
(不動産屋にうちが提示した条件だと土地はあまり出てなく建売のがいいんじゃと言われたため)

旦那が電車通勤のため旦那はこの線沿で駅近ならという条件しか重視してなかったので、建売の見学も私一人で子供二人連れて回りましたよ🤣
最後に私がここがいいんじゃないか?と絞ったとこをまた改めて旦那と見に言ったくらいです