※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん、身長81センチ、体重8.5キロ、頭囲42センチ。モデル体型で幼児らしくないと周囲から言われるが、将来はモデルさんかもしれないが、顔は林先生に似ている。

1歳2ヶ月で身長81センチ体重8.5キロ頭囲42センチ、、
良く言えばモデル体型ですが、
2500グラムで産まれて一度もむちむちしたこともなくお腹ぽっこりしたこともなく、頭が大きくてよたよたということもなく、ありがたいことに手足も長めで、
ずっと幼児を育てているような感じです😭(笑)
周りからも赤ちゃんらしくないと言われます😂
将来はモデルさんかなと言われるのですが、残念ながら顔面が林先生です😇たぐいまれなる今でしょ感です😇

コメント

littlefalls

最後の文で吹いちゃいました笑
羨ましいです!

うちの子なんて私が悪いんですがミルク飲ませすぎてちぎりパンになり、やっとその丸みが少しとれてきた最近すごく顔が大きいことに気づき気になってます…
夫が子供の頃、鉄棒にぶら下がったら腕の隙間ないくらい全部顔だったらしいので、その遺伝だな…

  • トマト

    トマト

    ご主人の自己申告がいさぎよすぎて惚れる!!

    • 11月17日
  • littlefalls

    littlefalls

    夫ではなく義母が爆笑しながら教えてくれた悲しい事実です😭💔

    • 11月17日
ぱーら

うちの子も2500で生まれてカリカリだったのに、男の子だからかな😭
今は身長81cm、体重11キロのデブ児です💦💦
モデル体型羨ましい♥️

  • トマト

    トマト

    11キロにお母さんの愛情が詰まってます!!

    • 11月17日
むん

最後の文で私も吹き出しました(笑)

体型がうちの子とほとんど一緒です!
2700g生まれで粉ミルクで育てて離乳食もよく食べるのですが、むちむちお腹ぽっこりのちぎりパンボディとは縁遠いです(笑)

  • トマト

    トマト

    もちろんご尊顔はおさむですよね!!

    • 11月17日
べるりん

うちの子も9キロでムチムチすることなく、手足指など長めで小顔です🤐
児童館とかで先生に大人っぽい顔だね〜ってよく言われますw

残念なことにうちの娘は、色黒で気が強い癇癪持ちです🤣💕笑

  • トマト

    トマト

    キレる1歳児というやつですね!!

    • 11月17日
音

うちも2500で生まれましたが、今は83センチ11キロあります😊
細身ですが、お腹はぽっこりです。あまりご飯も食べないのに、、💦💦
顔はモデル顔かなぁと、親バカですが😄💦💦

  • トマト

    トマト

    羨ましい!!

    • 11月17日
deleted user

頭囲42センチで検診の時に何か言われましたか?
我が家も42センチです💦

  • トマト

    トマト

    実は生後8ヶ月頃に頭囲が39か40くらいしかなくてCT検査しました💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時に勧められて検査しましたか?

    • 12月11日
  • トマト

    トマト

    そうです。かかりつけの先生に大きい病院で検査してくださいと言われ紹介状を書かれて行きました。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題は無かったですか?💦

    • 12月11日
  • トマト

    トマト

    何もありませんでした!ただ小顔なだけでした。旦那の頭囲が53センチくらいなので遺伝かと😁

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    明日測ってみてみます💦

    • 12月11日
  • トマト

    トマト

    ただ小頭症の可能性もあるので気になるようであればかかりつけの小児科の先生に相談してCT検査をするのもありだと思います。

    • 12月11日