※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐でよだれカバーは必要か、肩にかけるバッグはどうするかについて相談です。

エルゴベビーの抱っこ紐を、中古で2個購入しました。
生後1ヶ月の新生児から使えるように、インサートも買いました。
付け方学び中ですが、よだれカバーは付けるべきですか?
必要ならば作るか、手作りで売っているものを買おうとは思っています。
インサートを付けたら肩紐部分に顔が当たらない気がするので新生児期は必要ないでしょうか?

また、抱っこ紐をして出かける際に、ベビーグッズ(オムツとか)はどうやって持って行きますか?
肩からかけられるトートバッグやリュックだと、抱っこ紐の肩紐があるので肩にかけれないかな、と思ってます。
抱っこ紐の際、どんなカバン使われてますか?

コメント

ゆき

エルゴ使っていてよだれカバー付けていますが、まだ赤ちゃんの顔がそこまで届いていないです😅
お出かけの時はリュックです!
エルゴの肩紐の上にリュック背負ってます!

• ため息

ため息

結構大きくなってからでよさそうですかね?
    肩紐に肩紐でも大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

エルゴ大きくてうちの子は小さいのでまだ埋もれてます😓
    まだよだれとかはないですが、なんとなく付けてるとオシャレな気がします!笑

• 11月17日
  • ため息

ため息

なるほど笑
    じゃあちょっと作るか買ってみます!

• 11月17日
わたあめ

生まれてすぐはよだれはほぼ出ませんが、吐き戻しがある子はよくあるので汚れ防止にはあった方がいいですよ。

• ため息

ため息

なるほど…暇なとき作ってみます、ありがとうございます!

• 11月17日

私もエルゴでインサート使ってますがよだれカバー付けてます!
あとは抱っこ紐の時でもベビーカーの時でもリュックにしてます!
トートバックの時は誰か付き添いの人がいる時にしてます!

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    なるほど、早めに付けてもいいですね!
    リュックだと財布とか出しにくいかなーと思っちゃいます…

• 11月17日

退会ユーザー

エルゴの前の方にポケットありませんか?
    チャックの!
    そこに私は鍵とかパスケースとか小さい財布を入れたりしてます!!

• 11月17日
  • ため息

ため息

中古なので古い型だと思うのですが、見当たらないですね…

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね😰
    リュックは脇がチャックで開くやつを使っているので背負ってても財布をその付近にしておけば取りやすいです!
    荷物とか出す時は1回下ろさなきゃいけませんが、重たい物とかは両手空いていた方が楽なので私はリュックにしてます!
    人それぞれ使いやすさとかあると思うのでこうした方がいい!とは言えませんが、私は抱っこ紐付けてリュック背負ってます!

• 11月17日
  • ため息

ため息

なるほど!
    ありがとうございます!

• 11月18日