※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ子
妊娠・出産

出産前に用意したり買ったりしておいた方がいいものや、あまり必要でないものはありますか?出産準備中の私に教えてください。また、近くのママと情報交換できたら嬉しいです。

10月出産予定日です☆
みなさんは出産前に
用意しといたらよかったぁ⤴︎とか
買わなかったらよかった⤵︎って
物とかありますか?

今、まさに出産準備中で
あれも?これも?って
状態になってる私にいろいろ
教えて下さェー(。・ω・`艸

あと予定日、近くのママとも
情報交換など出来たら
うれさしいです☆

コメント

夢斗mama♪

私は9月に予定してます!

手袋など靴下はその子によって必要だったり必要なかったりしますよ!
あと、ベビーカーは大きくなっても使えるものが便利ですよ!

ひ か り

いらなかったのはベビーベッドと電動で揺れるゆりかごみたいなのです。大きいしそこでは全く寝てくれなくて…
いらなかったし処分も大変なのでレンタルにすれば良かったです。

mana

はじめまして♪
私も、いまは切迫で入院中ですが10月12日予定日でぇーす٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

質問については抱っこひもw
これわぁ、絶対いります♬*(๑ºั∀ºั๑)♡

リンゴママ

高いベビー布団のセットはいらなかったですねぇ(ーー;)枕は使わないし、12月出産でしたが、日中はストーブつけてて、夜は添い寝だったので、掛布団も分厚いの使わなかったし…(ーー;)もったいなかったです!

マムマム

11月に出産したんですが、おしりふきのウォーマーはかなり重宝しましたよ(ღ′◡‵)
夜中のオムツ交換とか赤ちゃんも冷たいとビックリしてたりしてたんですが、暖かいのにしたらそのまま寝てるぐらいだったので!

赤ちゃん用の毛布は買いました!
日中でもリビングに寝かせて軽く足元とか掛けてあげてました(。・ヮ・。)

暖かそうなおくるみもあると便利ですよ!!

ひー

あとで買える物はあとで買う!
出産後すぐ使うものは準備しとくのが一番です(^^)
たとえば抱っこひもやベビーカーやバウンザー等…
ベビー布団、ベビーベッドどちらにするかは家の環境によってだと思います!
うちはベビーバスは一ヶ月くらいしか使わないと聞いていたので
新しい衣装ケースを買って
それで沐浴してました( ^ω^ )!
今ではそれに子供の服を入れてます。
答えになってなかったらすみません!

華奈-hana-

出産前は服数枚、ガーゼ数枚、チャイルドシートがあればなんとかなりました!

幸い私は母乳が出たんですが、娘が乳首をくわえられず、搾乳してあげることになって、退院後に慌てて哺乳瓶を買いに行きました。
数日後に搾乳機をAmazonで買ったりと、産後でも全然買い物はできるなぁと思ったのを覚えています。

生まれて来る赤ちゃんに何が合うか分からないので、あまり産前にはたくさん買わない方がいいかも…

買ってよかった!と言うものは、ハイローチェア、エルゴの抱っこ紐。ミルク育児ならウォーターサーバーでした。
あと、100均で売ってるマヨネーズやソースを入れて使うボトルみたいなのが役に立ちました。これに水を入れておいてオムツ替えの時に、お尻を洗い流すと、オムツかぶれしにくいし、おしりふきをたくさん消費しないので一石二鳥でした!

華奈-hana-

長いのに続けてすみません。

ベビーバスですが、我が家は空気を入れるタイプのにしました。
1歳になった今でもビニールプール代わりになるし、里帰りしていた時にも軽く運べたので便利でした。

ご参考までに。

ジャクソン

こんにちは!
私も10月予定日です!!

あれこれ必要なものかんがえちゃいますよね( ;´Д`)
大体は揃えたつもりですが、抜けがないか心配です( ;´Д`)

買わなくていいものって結構あるみたいですよね!

りりん

出産の時の必需品でもいいですか?私も去年の10月に出産しました。
ペットボトルにつけるストローは寝ながら飲めるのであるといいですよ。枕元に置いておけます。
立会いしてもらえるならテニスボール!腰に押し付けてもらうと少しだけ痛みがやわらぎました(>_<)
うちわも必須です。あとは汗を拭いたり、痛みに耐えるのに噛んだり、握ったりできるのでタオルです。

ジャクソン

秋生まれなら、お母さん用の授乳しやすい7部や10部のインナーが必須のようです!!
産後汗もかきやすく、何枚も必要だった!と先輩ママにききました!あとお腹を冷やさないため!とか♡
授乳口つきのパジャマは使いにくく、いらないらしいですよー!