※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している方が、完全ミルクに移行するタイミングについて悩んでいます。母乳が不足しているためミルクを足しており、めんどくささと母乳の大切さを感じています。完全ミルクにする予定だが、タイミングがわからず悩んでいます。

混合から完ミにされた方、どのタイミングでしましたか??
私はあまり母乳が出ていなくて、母乳飲ませた後に必ずミルクを60足しています。昨晩は足りない様子で、80を足しました。これから飲める量は増えるけど、私の母乳は増えそうにないだろうなと思ってます。

毎回ミルクを足しているので、(母乳だけではすぐ泣く)
これはなかなかめんどくさい…という気持ちと
母乳が少しでも出てるなら飲ませた方がいいか…という気持ちがあります。

最終的には完ミにするつもりですが、
どのタイミングかな〜?と悩んでます。
みなさんはどうされましたか?
もしくはどうされる予定ですか?

コメント

deleted user

1ヶ月過ぎたあたりから回数減らしてって
2週間ぐらいで完ミにうつしました!

  • さるりん

    さるりん

    コメントありがとうございます。
    私は今ちょうど1ヶ月を過ぎたのですが、夜中の母乳とミルクがしんどくて😭完ミだと夜はよく寝ましたか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月入るかぐらいのときには
    朝まで寝てくれてましたよ(^^)

    • 11月18日
たろー

私も1人目の時に4ヶ月まで混合でした😊‼️母乳育児推進の産院だったのでミルクも母乳も指導通りあげていると…
ある日乳頭混乱を起こし、哺乳瓶の乳首を嫌がるようになりました😂💦
大声で泣き、仰け反って嫌がり全く飲みませんでした…🍼
もちろん、母乳のみでは足りず、息子は新生児か⁉️と言うくらい頻回授乳になりました…😱
9ヶ月頃にようやく母乳も出るようになりましたが、母子共に辛かったです…。
ミルクを飲んでくれているうちに、完ミにするならしておいた方がいいですよ😭‼️
ほんと、ある日突然拒否し始めましたw

  • さるりん

    さるりん

    えー!そんなことがあるんですね〜。頻回授乳はわたしには無理です😱
    計画的にミルクへ移行していこうと思います💦

    • 11月17日