※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

子供が寒い時期の散歩で風邪を引かないか心配です。散歩は避けた方がいいでしょうか?

子供が散歩好き&朝寝と昼寝をよくするようになったので、午前午後一回ずつ30分以内の散歩をしています。(晴れの日のみ)
これから寒くなるので、散歩は避けた方がよいのでしょうか?
さすがに雪が降る日はしようとは思いませんが、寒いときに出ると風邪を引かせてしまうかな、と思って💦
子供は4カ月です。

コメント

リリー

分かりますー😫
最近風が冷たくなってきて迷いますよね…
抱っこ紐ならまだくっついてるし暖かいかなと思いつつも
重たくなってきたのでできればベビーカーで行きたい…けど、赤ちゃん寒そうで💦

お洋服やケープで暖かくしてあげればいいんでしょうけど、
歩く自分と違い赤ちゃんじっとしてるのでどのくらい着せていいか迷って
結局ここ最近お散歩してません😱

でも日中の1日2回の30分のお散歩なら、
人混みに行かなければ風邪は引かなそうですよね😊💕

• なーこ

なーこ

全く同じこと思ってました💦そして道悪くて、ベビーカーだとガタガタするのでもっぱら抱っこばっかりで、抱っこ紐だとケープは着せられないし、どうしようってとこでした😭
    外に出ないとやっぱり赤ちゃんもストレスたまりますかね??
    親は冬は家でぬくぬくしたいですが…笑

• 11月17日
  • リリー

リリー

ですよねー😭
    抱っこ紐につけられる防寒具があるようですから、それを検討されてみるのはいかかでしょう?✨
    私はちゃんとした抱っこ紐をまだ買っていなくて
    セカンド抱っこ紐みたいな簡易的なやつなのでそういった防寒具つけられない為、
    そろそろちゃんとした抱っこ紐買うかなぁ…と悩み中です😅(笑)

お散歩好きな子なら出たいかもですねぇ…
    特に今から体力ついてきますもんね😭
    親としてはほんと、お家でぬくぬくしてたいですが…(笑)

• 11月17日
  • なーこ

なーこ

抱っこ紐につけられるやつ、譲ってもらってあるんですが、手足強すぎてパタパタするので防寒具から出るんです😂こっちの心配をよそにですよね😂

ですよね!冬でも買い物は必ず出なきゃないので、それくらいしか気分転換させられないかなぁと…😵
    外出ると抵抗力つくっていいますけど、寒くて風邪引いたら意味ないですよね💦

• 11月17日