※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
その他の疑問

お子さんが3人以上いる方に質問です。私は1人目妊娠するまでは、最低2…

お子さんが3人以上いる方に質問です。
私は1人目妊娠するまでは、最低2人は欲しいと思っていました。
旦那さんは3人以上欲しいと言っていました。
ですが、実際妊娠、出産、育児をしてみると現在はもう今二人いるし、男の子と女の子いるからもうこれ以上はいいかな…と思っています。
理由は沢山あります。つわりが酷かった事、産後のイライラ、妊娠中産後のいろんな我慢、睡眠不足、同居での育児のストレス、住宅環境等…
でも旦那さんは三人目が欲しい!諦められない!とついこの前も言ってきました。
私も欲しい気持ちが全く無いわけではないですが、妊娠出産するのは私ですし、今の気持ち、上記の理由を伝えました。

みなさんは3人以上欲しくて作りましたか?それとも自然に授かりましたか?

コメント

✩sea✩

私は自分自身が3人きょうだいなので、絶対に3人は欲しい!と思ってました。
旦那も3人兄弟です。
でも旦那は家計の面で3人は無理だ、とずっと言っていましたが、私がどうしても欲しい!もう1人女の子を!と欲しくて子作りして、有難いことに1回で授かり、女の子確定をもらってます(*^-^*)

今回、つわりが辛くて、これ以上は無理だと思ってます^^;

• クラユキママ

クラユキママ

私は4人兄弟、旦那さんは2人兄弟で…
    私は長女なので、昔から何かと我慢してきたこともあるのでそう言う思いを子供にはさせたくないなぁという思いもあります。

女の子確定、おめでとうございます(о´∀`о)
    つわりしんどいですよね…
    元気な赤ちゃん産まれますように☆

• 1月15日
さーや

うちは、私も旦那も年の離れた二人兄弟で、年の近い兄弟がいるのが羨ましかったのもあり、三人作りました。三人いると、家の中で社会が学べる!と聞いたのも後押しになりました(^^)

• クラユキママ

クラユキママ

なるほど~!自分にはなかったからってパターンですね!

• 1月17日
ゆめゆめ

ほんとですね、、笑
間違えていたみたいです(´ºωº`)
すみませんでした。。

• クラユキママ

クラユキママ

いえいえ、全然良いですよ!

• 1月17日