※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じるが、日によって感じにくい時がある。不安になるが、次の日には元気に動くことが多い。それはよくあることですか?

妊娠6ヶ月に入って、だいぶ胎動を感じるようになってきました✩
でも、日によって胎動が感じにくかったりして不安になります💦
大抵次の日にはまた元気に動いてるんですが😅

そんなことってありますか??

コメント

👶

1日中胎動を感じないってことですか😳?

• ツナ缶

ツナ缶

ちゃんと胎動は感じるんですけど、いつもボコってするのがポコってちょっと弱い感じだったりします💦

• 11月17日
  • 👶

👶

弱くてもあるなら大丈夫だと思いますよ😊
    まだ小さいですし、もう少しすると毎日ボコボコしてきます!
    皆さんが言うように寝てることもありますよ💗

• 11月17日
  • ツナ缶

ツナ缶

寝てる時もあるんですね☺️
    これからの胎動が楽しみです✩

• 11月17日
ちょび( 〃▽〃)

こんにちは!
ありますよ~🎶
多分、寝てるんですかね(笑)

胎動ないと、不安になりますよね😭

• ツナ缶

ツナ缶

胎動感じにくい日は寝てる時間が長いんですかね😅
    めっちゃ不安になります💦

• 11月17日
おまま

ありますよ〜🤗
意識してな過ぎて今日胎動あったっけ⁇と焦る時もありました💦
もう少しベビちゃんが大きくなってくると、寝てる時と起きてる時の差がすごくわかりやすくなるのでこれから楽しみですね❣️

• ツナ缶

ツナ缶

感じない日もあって安心しました💦
    仕事の日とか終わった後に今日感じたっけな?ってフッて思った時に不安になります😖
    これから大きくなるともっと感じやすくなるんですね☺️

• 11月17日
あつ

赤ちゃん、まだまだ睡眠サイクルが出来て無かったり、お腹に余裕があって壁に当たらない事もありますよ😊
これからドンドン、痛いくらいになってきますし、時間も安定してきますよ💕

• ツナ缶

ツナ缶

睡眠サイクルが出来てないんですか!
    じゃぁ、寝てる間にいっぱい動いてることもあるのかな😂
    これからが楽しみです✩

• 11月17日
ゆう

分かります😂不安になりますよねぇ!

私も日によって違いましたー😅

仕事中とかは横になって胎動を数えるとかも出来なくって不安倍増でした…

産まれてからも、よく寝てくれる日と寝ない日、グズる日とご機嫌な日、色々です(^^)お腹にいる時から「今日は動きたいの!」「今日はいっぱい寝たいの!」って気分があるんでしょうね(笑)可愛いですね♥️

あまり長時間、丸1日とか全く感じないとかで不安に思われるなら、とりあえず病院に電話してみてもいいかもですね♪

• ツナ缶

ツナ缶

今のところ丸一日動かないっていう日はないので大丈夫かなぁとは思ってますが、少ししか動かないと心配ですね😅
    その日の機嫌とか睡眠とかにもよるんですかね✩

• 11月17日