
コメント

ふる
素人意見ですが、アレルギーとは違うかなーって思います。
もちろん個人差はあるんですが、大抵の場合食べてから30分以内に蚊に刺されたような感じで湿疹ができて30分もしないうちに引いてくようです。

1th 𓇼𓆡𓆉
これはアレルギーと思っていいと思います。
全身でてますか?
普段はここまで赤みないですよね?
-
もも
本当ですか!!😫これ実は食べてすぐではないんですー💦
実はこれ、
昨日朝食べて、昨日の夜のお風呂上がりの写真なんです…赤みはそのせいかと思いますが点々というか、ボツボツが気になって💦わかりにくくてすみません💦どうですかね💦
体には出てなかったです!- 11月17日
もも
そうなんですね!蚊に刺されたような後ではなかったです!✨
アレルギーじゃないといいなぁ…😩✨病院に一度行くべきですかね??
ふる
私も一回アレルギーかもと思って病院いって話聞きましたが、アレルギーの場合はすぐ反応出ると言ってました。
うちの場合、初めてたまごをあげた日の翌日夕方に全身蕁麻疹出たのですが、発疹が出た時差からアレルギーの可能性はかなり低いと言われました。
現にそのあとはたまご食べても大丈夫です。
子供の体ってちょっとしたことで反応出るので、アレルギーでなくても少し体調悪いとか風邪気味みたいな状態で発疹出やすいですし、いつも食べてる食材でも発疹出たりするらしいです。
なので先生曰く「食後すぐ、何もしなくても勝手にすぐ引く」のがアレルギーの目安だそうです。
もも
なるほど!そうなんですね♡
ありがとうございます!!参考にさせてもらいます✨🤣✨