※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで、キッチンセットとおままごとセットで悩んでいます。皆さんは何をプレゼントするか教えてください。

クリスマスプレゼントについて☺︎
1歳4ヶ月の娘がいます。

キッチンセット(子供用のキッチン)か
おままごとセット(食材やお皿等)で
迷っています。

どちらがいいと思いますか?

また、
皆さん何をプレゼントしますか?
参考にしたいので、何でもいいので教えてください☺︎

コメント

さきす

んーお皿とか材料系は細々揃えられそうなので、ドンと1つキッチンを与えたらどうでしょう!

• ひまり

ひまり

そうですよね!
    確かにお皿や材料系は細々揃えられますね☺︎
    もう少し悩んでみます!

有難うございました☺︎

• 11月20日
まー☺︎

うちは1歳のお誕生日で野菜とか果物とかフライパン等をプレゼントにしたので、2歳でキッチンにしようかなと思ってます☺︎!
キッチン自体がなくても、小物があれば遊べるしクリスマスにキッチンや小物のプレゼントって高額だなーと思ってなんとなくお誕生日プレゼントにしました!笑

• ひまり

ひまり

そうですよね〜!
    クリスマスにも高額なものを準備してたら、続かないですよね( ; ; )それも悩んでました!
    もう少し考えてみます!

有難うございました☺︎

• 11月20日
ママリ

男の子なのでおままごとセットにしましたが、女の子ならキッチンセットが長く使えて良さそうだなぁと思いました😊

• ひまり

ひまり

長く使えそうですよね☺︎!
    クリスマスか誕生日か、どちらかでプレゼントしたいと思います!

有難うございました☺︎

• 11月20日
chibiko

こんばんは!
うちも1歳4ヶ月の娘がいます😄
うちは1歳の誕生日にキッチンセットをあげたので
今度のクリスマスはお皿や調理器具、食材
にしようと思ってます❣️
主人が誕生日の方が重要度が高いというので、誕生日に大きな方をあげました!しばらくはつかまり立ちの道具になってましたが(笑)

もし待てるのであれば2歳のお誕生日にキッチンセットでもいいかもしれませんね♡
お皿や調理器具、食材があるだけでままごとはできるので😄
娘も時々キッチンセットではないところで調理したり、トントンしたりしてますよー💕

• ひまり

ひまり

こんばんは!
    私も誕生日の方が豪華にしたいなぁと思いつつ、今、支援センターでおままごとキッチンが好きそうで迷ってました〜( ; ; )
    確かに、お皿や調理器具、食材があるだけで、おままごと出来ますもんね♡
    今回は食材系にして、気に入ってくれたら、誕生日にキッチンセットでもいいですね♡
    もう少し考えてみます!

chibikoさんの娘ちゃんみたいに遊んでくれるといいなぁと思います☺︎

有難うございました☺︎

• 11月20日