※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇい
子育て・グッズ

娘の体重が増えて成長グラフから外れてしまいました。授乳中ですが、グラフ内に収めるべきでしょうか。また、卒乳は早いですか。

1歳3ヶ月の娘を育てています。娘の体重が11キロを超え、成長グラフから出てしまいました。まだ授乳もしておりますが、やはりグラフ内に収まるように調整した方が良いのでしょうか。。。
また、卒乳にはまだ向かない感じですが、断乳した方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは出生時3840gでずっと曲線の上スレスレをきていて今、1歳5ヵ月ですが先月ついに11㌔になりました(^_^;)飲んだり食べたりしてもこの時期は動くのもあるので無理に減らさなくても良いかと…先生に何か言われたら気にした方がいいですが( ´∵`)

  • ふぇい

    ふぇい


    この時期は本当によく動きますもんね〜。気にしないようにしてみます。ありがとうございました。

    • 1月16日
azu66

同じく1歳3カ月の娘がいます。

最近測ってないですが、うちも間もなく11キロ行くかも?です。ただ、身長も80センチと高いため、バランス的には問題ないと言われています。

身長とのバランスも大事みたいですよ。

ただ、うちは夫が娘の体重を気にしていて、最近2人目のつわりで私も面倒が見れなかったため、夫がごはんをあげていたのですが、いつもごはんのときにあげていた、フルーツをなくされましたね。笑 そしたらやっぱり痩せたのか、二重まぶたが前よりハッキリしました(^^;;

  • ふぇい

    ふぇい


    うちの子も身長はどうやら高めです(笑)バランス的には大丈夫なのかな〜。
    うちの子もフルーツ大好きで、特にみかんは1日2つは食べているので、それかも知れないですね〜。
    なくすと可哀想なので、1つにしてみます。

    ありがとうございました。

    • 1月16日
エンドウ豆

うちのはパパが大きいからか、平均のグラフよりずば抜けて大きいですよー✨
成長はいいことですね‼1歳半です!

  • ふぇい

    ふぇい


    おぉーずば抜けて大きいとは
    やはり遺伝もあるんですかね〜☆彡
    成長していく姿かわいいですよね〜
    ありがとうございます。

    • 1月16日