※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。母乳も吐き戻しますが、量は減ってきたようです。飲ませすぎると吐くこともわかっていますが、適量がわからず悩んでいます。ゲップが出づらく、寝かせても吐いてしまいます。何か対処法や吐き戻しが減る時期が知りたいです。

生後13日目なのですが、とても吐き戻しが多いです💦
昨日ミルクをあげたら3.4回吐きました。多分全部飲んだ分吐いてます😣
基本母乳メインですが、母乳も吐き戻しします。
母乳の方が吐く量はミルクより少なく、先週よりは吐く量も減ったかなとは思うのですが💦
飲ませすぎると吐くとはわかってるのですが、飲ませすぎなのかイマイチわかりません💦少ないと当たり前に寝ないし、泣いてしまいます。
私のやり方が下手なのと息子も下手なのでげっぷもなかなかでません。ゲップ出すために座らせるとそこで吐いたりもします😔縦抱きでしばらく抱いてから寝かせても吐いてしまいます😓
何かいい方法などありますかね?あとお子さんにもよるかと思うのですが、いつくらいから吐き戻し減りましたか?
一応横になって寝るときは右を下にしていつも寝てます。

コメント

みゆ

その時期は、まだまだ吐いてましたよ😂💗
胃が小さいし、のむりょうも分からないし、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゲップがでないとき
おならはでてますか?
おなら出てればオッケー🙆‍♀️
また母乳の場合は、ゲップが
あまりでなくても大丈夫みたいです✨

うちの子もゲップがへたっぴで、わたしも上手にだしてあげれなくて
YouTubeで動画めっちゃみました💗笑
うちの場合、太ももに座らせて
トントンするとゲップでます💗
縦抱きで、でなくても
太ももに座らせると出るんですよね😂 やってみてください 💗

どうしてもでないときは、しばらく様子みたり、頭高くして横向きで寝かせてました✨

1ヶ月になると
吐かなくなってきますよー💗
ほんと1ヶ月ですごく変わってきます✨

• 🧸

🧸

太ももにまず座らせてるんですが、座らせてトントンやるとゲボって吐かれます😣たまにそれでも出ないから縦抱きにするんですが、出ずに力が強いみたいで結構首を自分で動かしてるだけで出なくて諦めます😓
    YouTubeを参考にするの思いつきませんでした!
    一度私も見てみます☺️

おならも出ないんですよね😣ウンチと一緒に出てるのがおならなのかな💦毎回ブリブリブリーってうんちはしてます😂

一ヶ月で変わってくるんですね!吐かなくなってくること願って頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

• 11月17日
あり※

2人ともすっごく吐いてましたよ。げっぷした後もしばらくは抱っこ、寝かせた後は気持ち頭を高くしたり。吐いても良い様に対策する事ですかね。まだまだ吐きます。
上の子は10ヶ月で無くなりました。1日30〜回とにかく毎回吐いてましたので慣れちゃいました。下の子もまだまだ絶賛ゲロゲロです

• 🧸

🧸

いろいろやってみてるんですが、何しても吐かれます😖
    10ヶ月とかまで吐いてたんですね💦吐いてるの見ると苦しいかなとか可哀想に思っちゃって申し訳なくなります😖
    下の子もまだ吐いてるんですね💦お互い早く落ち着くといいですね😂💕
    ありがとうございます😊

• 11月17日