※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoala
妊活

29歳女性が妊活2周期目で高温期8日目。体調変化なしで落ち込んでおり、他の方の経験に不安を感じています。高温期8日目でも妊娠経験のある方の体験談を求めています。

こんにちは。初めて質問する29歳です。妊活2周期目で、現在高温期8日目(生理予定日6日前)ですが、今のところ、言われてみれば軟便?たまーに下腹部がチクリとする?という程度で、いつもと明らかに違う体調変化なしです。。
高温期体温は36.7-36.9を維持しています。

1周期目は自己タイミング法を試してうまく行かず、今回はクリニックを受診し、生理中の血液検査で異常無し、卵管造影で異常無し、フーナーテストの結果良好、排卵前日夜に卵は25mm、子宮内膜16mmと言われ、今にも排卵しそうなお腹の痛みがあったものの、今回クリニックでのタイミング指導が初めてなのでということでhcg5,000の注射を受けました。

色々な検査を受けて異常無しだったこと、卵や内膜の状態、タイミングも良かったことから、とても期待していたのですが、あまりに体調に変化がないため、今回も難しいのかと、ら少し落ち込んでいます。。

妊娠の経験がないため、前回妊娠時はどうだった!というのもなく、他の方の書き込みに一喜一憂しています。
気が早いこと、症状には個人差があることは重々承知していますが、高温期8日目でも症状なくて妊娠しました!という方がいらっしゃれば、回答頂けると、ありがたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

らりるれろ

私も妊娠の経験がないので聞いた話で申し訳ないですが😞💦

排卵してから着床するまでに約7日間かかるそうです* なので高温期8日だと恐らくほとんどの方が初期症状はないんじゃないかな?と思いました\( ¨̮ )/

予感していた、という方とかいらっしゃるので絶対とは言えませんが👉🏻👈🏻💭

私の友人は生理予定日すこしすぎた辺りから気になることが増え、妊娠していました* それ以前の体調に関しては思えばあとからこれもそーだったのかな?くらいだそうです!

  • sakoala

    sakoala

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。考えすぎはよくないなーと思いながらも考えてしまい(´・_・`)症状は人それぞれですね。もう少し待てばわかることなので、もう少し気長に待ちます。ありがとうございます!

    • 11月17日
エリ

不妊治療から妊娠しました。
なので、毎回嫌と言うほど自覚症状は気にしまくってました。でも、妊娠したときはなんの症状もなかったです。
いつもは生理前から下腹部痛がしだして胸が張ったりしてましたが、それも一切ない。もちろん高温期8日目はなんの症状もありませんでした。高温期15日目に検査薬をやるのが習慣だったのでやると陽性が出てました。
いつもと違ったことを挙げるなら基礎体温です。私の場合、生理2日前から基礎体温が下がり始めます。妊娠したときは下がらないもしくはちょっと上がった感じでした。

症状は人それぞれと言われても人の意見が気になりますよね。自分自身がどうなのかは妊娠したときに思い返してみてやっと、「あ、あれそうだったのかも!」と気付く程度です。私もネットで検索しまくって毎月、そうかも!この症状書いてあった!と一喜一憂してました。でも私のように症状は感じなかった人もいると思います。なので、不安になることもあると思いますが、気にしすぎず前向きな気持ちで頑張ってください!

  • sakoala

    sakoala

    コメントありがとうございます!
    夫からは、2周期目で何不安になってんの!笑と言われますが高温期の体調の変化、女性は気にしますよね。
    私も生理数日前から下腹部がチクリとして2日前から体温が下がり始めます。胸が張るというのは普段から感じたことがなくわからないです(・・;)来週まで、体温の変化を気にしながら待ってみます。ありがとうございます!

    • 11月17日