※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

現在年子妊娠中です。転勤族で旦那についていって子どもと3人で離島で生…

現在年子妊娠中です。

転勤族で旦那についていって子どもと3人で離島で生活してましたが、旦那の機嫌を伺いながらの生活でした。また、旦那のモラハラ的なことが多くあり、精神的にも落ち込んでいました。それが辛くて辛くて離婚など、考えての生活でした。

まだ子どもと二人のほうが楽なのにと考えていた矢先、二人目妊娠しました。

そして、旦那と実家帰省するときは旦那側に帰るのですが、旦那の家が狭く祖母の部屋を借りて、祖母は二階の狭い部屋に移動してもらってます。
祖母も年で身体が弱いのですが、そのような形をとってくれます。
私はそんな事を祖母にしてもらってるこがどうしても気がかりで、毎回身体を崩してしまいます。
旦那側の家族がちょっと個性的です。

二人目妊娠を報告した際、もー部屋に入らないねってことで、マイホーム建てたらと旦那家族から言われました。

子育てに非協力の旦那なので、マイホームを建てたほうが、気持ち的に楽ですが、赤ちゃん二人を父親から離していいのかと、悩んでます。

もー覚悟しかないのですが、同じように赤ちゃんの時に旦那単身赴任になった方いますか??
ちなみに、長期休暇の時にしか帰らないです。

コメント

m

旦那さんがいない方が楽て
なれば旦那さん単身赴任
させた方がいいんじゃない
ですか?

子育ては一人でも大丈夫
ですか?


わたしのとこは単身赴任では
ないですが朝は早く帰りは遅い
みたいな感じです!
上の子を子育てしてるため
下の子の子育ては手慣れた
ものです!
男の子は女の子よりヤンチャで
疲れますがほぼ一人で見てる状態
ですけど下の子が小さいときは
寝ることが多かったので上の子を
構ってあげれる時間もそれなりに
ありました!
下の子がちょっと大きくなると
二人で遊んだりすることも増えると
思いますよ!

最初のうちは上の子は
下の子のことをなんなんだろう?
て感じで叩いたり物投げたりと
あったためベビーベットも買い
あまり触らせないようにしてました

ベビーベッドも最初のうちしか
使わなかったですけど😭😭

  • 結

    ありがとうございます。
    旦那はとにかく自分が大事で自分に余裕がある時にしか面倒みらず、機嫌が悪く雰囲気が悪くなる家庭になってましたー

    それが、子どもにも影響与えそーで悩んでました。
    なので、単身赴任でいいのですが、旦那は子育てしなくていいと思ってます。

    • 11月17日
ゆずかりん

私は旦那が転勤族で、単身赴任してもらっています。
ただ、うちは私の実家に住んでいて両親のサポートもあるのでだいぶ楽させてもらっています。
週末だけ帰ってきて子供は喜びますが、私たち家族は疲れます。
旦那がいると家のサイクル崩れるんですよね。
愚痴ってすみません💦

とにかく誰かのサポートがあるなら単身赴任してもらったほうが精神的にはオススメです!

  • 結

    そーですよねー
    私も家建てる所から実家まで30分くらいなので、その方が精神的に楽ですねー

    旦那の実家がもっと近いですが、ちょっと当てにならないので、その辺は難ですがー

    • 11月17日