※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

前の病院の助産師の対応にイライラしていますが、新しい病院で可愛い我が子に会える喜びを考えたいとのことです。

少し愚痴らせて下さい。

今は転院して別の病院に変われたので良かったですが、それでも前の病院の助産師の言動が腹立ちます。
まぁ、助産師も人間なのでこちらとの相性が合わない人もいるのは当たり前だと思いますが、それでも時折思い出してしまい一人でイライラしてしまいます。

早く忘れたいーーーーーーー(笑)

もうすぐ可愛い我が子に会える喜びだけを考えたいですが、前病院では4週間も入院していたので、だいぶ嫌な事が蓄積されていったみたいです。

ちなみに嫌な事とはいろいろあったんですが、その中でも先生に薬の副作用の件で相談事や少し弱音をはいている時にその助産師がいきなり話しに割り込んできて「わがまま」という言い方をされた事。

別の助産師は人によって声のトーンや表情やテンションをあからさまに変えていた事(患者によって態度を変える)
私の時はいつも冷めた感じなのに別の人とは友だち?と思ってしまうような口調で回診していた。

どこの病院に行っても1人や2人は合わない人いてるかもしれないですが、ここに愚痴って少しすっきりしたかったです。
新しい病院で可愛い我が子に会える日が楽しみです😍

コメント

choco

私もありました!(笑)

若いってだけで診察雑にされて
相手とは別れてるって何回も言ってるのにあえて探ってきたり
ほんとに不快でした(爆笑)

• ちょこぱん

ちょこぱん

とんでもない助産師ですね🤷‍♀️🔥💦
    その時はメンタル大丈夫でしたか😭?
    私はヒステリックおこしそうでした💦笑 間一髪転院したから良かったですが、、、😖💥

• 11月17日
  • choco

choco

物凄い腹たって実母に愚痴ってました(笑)良かったです💗

• 11月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

わぁ~😭👏💓私も今まさにそんな感じです😆👌愚痴だけで1時間くらい話聞いてもらっちゃいました😂笑

• 11月17日
aya

人によって態度変える人は嫌ですね(`ε´)
しかもわがままって言われたんですか💦別の言い方があるだろうし、思っていても言っちゃいけないですよね…
4週間もよく耐えましたね。転院してよかったです!
残りのマタニティライフはストレスなく過ごせますように。

• ちょこぱん

ちょこぱん

切迫なんですが、たまたまそこの病院が未熟児に対する設備や専門の先生が整っていないとの事なので、転院の話が持ち出されて運良く逃げれました😂💦笑笑
    入院のストレスよりかはあの助産師のストレスが大きかったですね( ・᷄ὢ・᷅ )ほんとに今は天国気分です(笑)
    ありがとうございます☺️こっちの病院は早めに退院出来るようにしてくれたり心理カウンセラーの人もこまめに病室訪問してくださるから何の不満も抱える事なく安心して過ごせてます(〃ω〃)❤

• 11月17日