※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。食欲不振で1日1食の日が続き、食べたものを吐いてしまい心配です。赤ちゃんのことも気になります。

現在14週目の初産婦です
夕飯回鍋肉作って食べてたんですけど、
昨日のあまりの肉じゃがも食べよう〜と思って
チンして匂い嗅いだら気分悪くなってしまい
トイレまで走ったんですけど間に合わなくて
マーライオンばりにゲロってしまいました
最近つわりは治まってるのですが
すぐお腹いっぱいになってしまい全然食べれません
1日1食の日が続いております…
ただでさえ食べれてないのに折角食べたご飯を
吐いてしまいます…赤ちゃんがすごく心配です…

コメント

1回で少量なら食べれますか?
食べれるようなら1日3食、って考えずに食べられる時に少しずつ食べるのもアリですよ☺️
水分は取れてますか?
あまり悪阻が辛いなら病院に相談すると良いですよ💗

• まちるだ

まちるだ

1回で少量なら食べることが出来ます
    でもほんとに、ちょっとの量でお腹いっぱいになってしまって食べ過ぎたら吐いてしまいます😭お水も1日に500mlのペットボトル分取れてるかどうかも怪しいです…一応次の健診で相談してみようと思います😭😭

• 11月17日
おっとっと

まだつわりがあって自然な週数ですし、つわりの時は無理して食べなくても大丈夫ですよ👏✨食べなくても赤ちゃんに栄養はきちんといくそうなので👶💕
私も吐きまくってたので、もはや吐きやすいものしか食べてませんでした(笑)お粥に梅干しいれたものとかばかりでした🤣
あまり無理されないで食べられるものを食べられるだけにしてくださいね(*^_^*)あ、でも脱水症状にならないようにだけ気をつけて下さいね✨

• まちるだ

まちるだ

一応食べづわりで食べなかったら気分悪くなるっていうのが初期の頃あったのですが、最近はそれもなくやっと普通に食べれる〜と思っていた矢先、次は全然食べることが出来なくなってしまいました😭脱水には気をつけたいです😭😭

• 11月17日
  • おっとっと

おっとっと

食べづわりからの吐きづわりになったのですね😅💦自分でコントロールできないのでなんとも辛いですね😭

• 11月17日