※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

電気毛布の影響で赤ちゃんに悪影響があるか心配です。経験や情報を教えてください。

※不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

今まで寒いなぁと思う日に電気毛布をつかってしまってたのですが…調べるとお腹の中の赤ちゃんに良くないと記載されていてとても焦っています…
何か産まれてからこんな症状(免疫機能低下、胎児の先天性異常率の上昇、頭痛等)があった、または、全然大丈夫だったなどあればコメントお願いします(;_;)

コメント

みい

ゆたんぽなどどうですか?😊💓

• ひつじ

ひつじ

みいさんコメントありがとうございます😭
    これからはゆたんぽを使おうと思います(;_;)

• 11月16日

知らなかったです!
第一子妊娠中も普通に使っていましたが特に異常はなかったですよー!寝る前につけておいて布団に入ったらすぐ消してはいました。赤ちゃんによくないとは具体的にどんなことでしたか?第二子妊娠中で普通に使うつもりだったので知りたいです!

• ひつじ

ひつじ

けろけろ☀︎けろっぴさんコメントありがとうございます☺️
    普通に使ってらしたんですね!
    私も全然しらなくて、ふと気になって調べてみるとあまり良くないと書かれていてびっくりしました…
    寝ている間に使うと免疫力が下がっててダイレクトに電磁波がくるらしく先天性異常率、免疫機能低下、ストレスを引き起こす、頭痛、正常な細胞を傷つけるなど…らしいです。
    こういう記事を見てしまうとやっぱり使わない方がいいのかな、と思います💧

• 11月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝る30分前くらいに温めて寝るときはスイッチ切るなら大丈夫ですよ😊

私は布団乾燥機をかけて温めてから寝てました😂💕
それでも寒いときは追い温風してましたよw

あと、ホットカーペットはふつうに使ってました🤣💦💦

• ひつじ

ひつじ

かえるままさんコメントありがとうございます😭
    そうなんですね(;´д`)
    これからの時期更に寒くなるのでどう対策すべきか迷っていたので教えていただけて助かりました😭💓
    電磁波気にしてたらなにも出来なくなっちゃいますよね💧

• 11月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私がめっちゃ冷え性なので布団温めないと全然寝られないタイプなので🤣💦💦

足湯してから寝たり冷えとりのマッサージしたりしてから寝てます🤣💕

• 11月17日
  • ひつじ

ひつじ

私も冷え性です💧
    めっちゃわかります😭

足湯とマッサージいいですね⭐️
    試してみます!

• 11月17日
☆はるかっち☆

えぇーー全く知らなかったです‼︎‼︎
二人目の時、冷やしたらあかんと思って、お腹に巻いて寝てましたσ(^_^;)
娘大丈夫なのかな・・・今後の経過注意して見ときます‼︎
ありがとうございます‼︎

• ひつじ

ひつじ

☆はるかっち☆さんコメントありがとうございます☺️
    なんだかネットを調べるとそうみたいです…冷やしちゃいかん!って私も思ってるんですが今まで電気毛布を使っていたのでそんな記事をみると他のもの使わないと…となりました💧
    あとあまり小さい頃に電気毛布使うのもあまり良くないみたいなことも書いていたので気にされるようでしたら使用しないほうがいいかもしれません…💧

• 11月17日
ママリ🌿

コタツはまた別ですかね??
電磁波に詳しくないもので💦

妊娠中のツワリで気持ち悪くて、リビングのコタツで寝落ちとかしてました笑
旦那がお腹の子心配してましたが、全くもって元気です😊💓

電磁波ってそこら中にあるからよくわからないですよね💦
ドライヤーとかケータイもそうですし😭

• ひつじ

ひつじ

れママ♡さんコメントありがとうございますm(*_ _)m
    私も今少しつわりのような症状が出てきていて割とこたつでぐったりしてしまうんですが記事にはこたつも電磁波がうんたら書いてました…💧
    特に電気毛布がよくないとも…
    お子さんが元気で良かったです💓

もうどれも電磁波やん!っておもいますよね…
    避けれない…電磁波…

• 11月17日