※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに1129
お出かけ

来週生後2ヶ月になる男の子のママです。旦那の仕事の都合や天候に恵まれ…

来週生後2ヶ月になる男の子のママです。
旦那の仕事の都合や天候に恵まれず、明日、お宮参りをする予定です。
お宮参りの写真撮影をスタジオアリスでしようと思うのですが、これまた旦那の仕事の都合がつかず、2月の終わりを予定してます。
しかし、2月の終わりにはお食い初めにもあたるのですが、写真撮影をお宮参りとお食い初め一緒にしたって方いらっしゃいますか?

コメント

みみちゃん

私はお宮参りは撮影しませんでした!
100日にスタジオデビュー予定です\(^^)/

  • ぷに1129

    ぷに1129

    100日の時はお宮参り写真は撮影されますか?

    • 1月15日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    しない予定です💡100日と言うことで撮影しますよ(*^_^*)

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    そうでしたか!どっちもってやって貰えるものでしょうか?

    • 1月15日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    頼めばしてくれるかもしれませんね💡
    あまり長くなると赤ちゃんがグズっちゃうかもしれませんが(>_<)

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    そうですよね…まだ小さいから、その辺が大変かもしれませんね。
    回答有難うございます!

    • 1月15日
えみりーちゃん

私の住んでいる地域は、お宮参り、お食い初めを一緒にします。
なので、我が家も写真撮影、お宮参り、お食い初めを息子が3ヶ月の時にしましたよ❗

  • ぷに1129

    ぷに1129

    同じような方がいて良かったです!
    撮影はスタジオアリスでされましたか?

    • 1月15日
  • えみりーちゃん

    えみりーちゃん

    スタジオアリスでしましたよ💡一回にお宮参り、お食い初め、百日をしたので少し値がはりました…

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    一緒に出来るんですネ!出来ないかもな〜なんて心配していたので良かったです。
    増えデジにされましたか?

    • 1月15日
  • えみりーちゃん

    えみりーちゃん

    ネットで予約すると特典があったと思いますよ❗
    増えデジにしました💡

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    ネットで予約すると特典があるんですネ!
    増えデジがやっぱりいいですよね〜

    • 1月15日
  • えみりーちゃん

    えみりーちゃん

    以前はマグネットでしたが、今は変わってるかもしれません
    増えデジいいですよー❗2歳の誕生日は諸事情で別のスタジオにしたのですが、増えデジに入れてくれました。たまに見返すと、こんなに小さかったのか~としみじみします
    当日素敵なお写真が撮れるといいですね✨

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    有難うございます!
    凄く参考になりました(^O^)/

    • 1月16日
da-mama

100日のときにお宮参りとお食い初め一緒に済ませ、写真も撮りに行きました(^^)
スタジオアリスで、お宮参り撮影、お食い初め撮影、王子様風の衣装の3着着ました(o^^o)
予約のときに、両方兼ねて撮りたいと伝えておきました!

  • ぷに1129

    ぷに1129

    予約する時に伝えれば良いんですね!有難うございます。
    3着写真撮影したとのことですが、どのくらい時間かかりましたか?

    • 1月15日
  • da-mama

    da-mama

    1時間半くらいだったかな?うちはたいしてグズることもなくスムーズに終わりました(^^)

    • 1月15日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    1時間半ならあっという間ですね!
    あとは子供の気分しだいですね^^;

    • 1月15日
ぷりん

スタジオアリスでお宮参りの撮影しました( ^ω^ )
これからも行事事毎に利用するつもりです!
うちは2月半ばくらいにお食い初めと初節句を一緒にやってもらおうと思ってます!
とりあえずお食い初めは絶対撮ってもらってぐずったら初節句は後日にするかもです*\(^o^)/*

  • ぷに1129

    ぷに1129

    グズれば違う日にする、それもありですネ(^O^)/
    私もお宮参りは必ずで、お食い初めはグズれば違う日という感じで検討してみます!
    有難うございます!

    • 1月15日