※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
お出かけ

川崎にあるドラえもんミュージアムは、5歳、2歳が行って楽しめますか?

川崎にあるドラえもんミュージアムは、5歳、2歳が行って楽しめますか?

コメント

まーーにゃん

娘が1歳になる前に行きましたが、ミュージアム内は、まだ理解出来ない子には楽しむのは難しいかと思いました。・(ノД`)・。
色々、文字で展示してあったりします。
ミュージアム出てからの、外の広場では写真スポットがあったり、漫画や積み木の遊び場もあり、その辺は楽しめました♡

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    ホームページ見て…なんかあんまりドラえもんいない…(・∀・)って思って。。外の広場だけならちょっと考えちゃいますね🤔
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月16日
わわわ

独身の時に行きましたが、ドラえもんミュージアムというより、藤子・F・不二雄ミュージアムという感じなので、ドラえもん以外の自分達があまり知らない作品の展示も多かったので、こんな作品もあったんだー!という印象でした!なので小さいお子さんには向かないかもしれません💦

• 抹茶

抹茶

確かに、ドラえもんじゃなくて、藤子不二雄さんのミュージアムなんですね🥺2歳が行ってもわからなさそうですね(苦笑)
    ありがとうございます‼︎

• 11月16日
  • わわわ

わわわ

ドラえもんミュージアムなら良いんですけどね💦
    その近くに生田緑地っていう自然公園みたいなところがあるんですけど、そこは緑豊かでお花や池なんかもあり、古民家?やプラネタリウムが観れる科学館・岡本太郎美術館が同じ敷地にあるので、ピクニックがてら行っても楽しいと思います😊

• 11月16日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    そうですね♡今後、いつか行ってみたいと思います‼︎

• 11月17日
ys

ついこの前2歳の娘と行きました!
娘はドラえもんは名前は知ってるけど興味ないくらいの感じでしたが、家が近いので暇だしまぁ行ってみるかくらいの気持ちで行ったら予想外にすごく楽しめましたよ!!

平日なら人はいるけど全然空いてますし、ドラえもん好きじゃなくてもキッズスペースもあり娘は終始楽しそうでした!

あとどら焼きを買って食べたら、すごくおいしくて、娘はそれからスーパーでもどら焼き買う!!って言うようになりました笑

みなさんあんまりな感じでコメントされてることにビックリしました💦私はオススメです^ ^

• 抹茶

抹茶

そうだったんですね‼︎
    実は私も半分以上、あのどら焼き狙いで…行きたいなぁと思って質問したんですが(笑)
    いつか行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます!

• 11月17日